※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊活

妊活中でサプリや漢方薬を飲みすぎて悩んでいます。効果的なものが知りたいです。

妊活中ですが
サプリや漢方薬色んなものを
購入しすぎて全て飲むのも
逆に体に悪い気がして
悩んでいます(^o^;)

ミトコンドリア、葉酸
青汁、当帰芍薬散
妊活に良いとされるものを
購入していました(笑)

人それぞれだとは思いますが
皆さんはこれが一番効いたかも
っていうのはありましたか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

冷えがあったので、当帰芍薬散と人参湯を処方してもらったら、基礎体温表が安定しました。
最近胃腸の調子が良くないのでストップしてますが。

ミトコンドリアのサプリって何飲まれてます??

• ゆいな

ゆいな

コメントありがとうございます♪
    漢方薬は胃腸にあまり良くないんですかね?(;>_<;)

ミトコンドリアはミトコリンっていうやつを飲んでます!
    まだ飲みはじめなので効果は実感してないですが、値段が高めなので、安いもので十分効果が得られるものがあったらいいなぁと思って質問させて頂きました(^^)

• 3月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

漢方薬は薬なので、副作用が出る事はあります。
    極端に胃腸の弱い人は注意となってるので、極端に胃腸が弱ってたのでしょう…

そういえばビタミンEのお薬ユベラも不妊治療の病院から処方されてます。飲んでも飲まなくても内膜の厚さは変わらず、効果は全く実感できてません。

ミトコリンですね、ありがとうございます!結構高いですね😅
    私、ミトコンドリア遺伝子異常の家系かもしれなくて、これから検査していくところです。
    健康食品は今調べているところで、それが実際どうなのか先生に聞いてみようと思ってます。もしも似たものを処方してもらえるようならそうしたいし、遺伝子異常のミトコンドリアが増えるようなら控えないといけないし…

どれが効くかに関してですが、サプリメントや健康食品は「食品」に分類されるもので、即効くものでもなく個人差がかなり大きいですから、例えばミトコンドリアが減少傾向にある方なら、ミトコンドリア系サプリは飲み続ければ効果が期待できるでしょうし、野菜不足の方なら青汁は期待できるでしょうし…人によって差はありますよね💦

ちなみに妊活に直接は関係ないですが、10年程酵素のサプリを愛飲してます。飲むと翌日の胃もたれがかなり軽減されてましたが、そのミトコンドリア遺伝子異常であったとしたら、血糖値の上昇の問題で消化酵素を阻害する酵素を飲まないといけないので、今はステーキ食べた時だけパパイン(タンパク質分解酵素)を飲んでます。

• 3月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あ!それと!ミトコンドリアのクエン酸回路を回すのにはクエン酸が良いのですが、日本人で手軽に摂れるクエン酸代表の梅干しは、夜食べると逆効果だそうです。
    大学教授による健康食講習会に参加した時、そんな風に聞きました。
    私が休んだ時の回の話なので詳細は分かりませんでしたが…
    ミトコリンと合わせて朝梅干しをぜひ✨

• 3月11日
  • ゆいな

ゆいな

全てのことに返せないほどたくさんの情報ありがとうございます!

確かにずーっと飲んでみないと分からないものばかりですよね(;>_<;)
    妊活をしていると、即効性を求めてしまいがちですが、そんな良いものがあったらすでに妊娠できているかもしれません(笑)

ちなみに分かってはいたことですが今日生理きてしまいました(笑)
    そこまでショックでもないですが、「そっかぁ」とは思ってしまいます(^o^;)

緑茶さんの情報を参考に見極めていこうと思います!!

• 3月11日
じゅんこ

ミトコンドリアは、きになります。
わたしは、葉酸とビタミンEを飲んでるよ~

• ゆいな

ゆいな

ミトコンドリアはミトコリンというのを飲みはじめています。
    まだ効果は実感してないですが(^o^;)
    どれもこれも高額なので安いもので補えればなぁと思ったんですけど、なかなかネットで調べてもよく分からず…
    人それぞれだとは思いますが、結局どれが一番効くんですかね(;>_<;)

• 3月11日
☆アンパンマン☆

私も一人目不妊治療でやっと授かったのですが、妊活中は良いと言われるものは何でも試してみました。結果、効果があったと思うのもが1つだけありました!それは漢方薬局の『ショウキT-1』というたんぽぽ茶です。漢方薬局で扱っているものなので安心ですし、私はネットで頼んでいたのですが、電話で相談もできる薬局でした。1回分ごとパウチになっていて飲みやすかったです。
ホントに個人差はあると思いますが、私自身も友人から薦められ、その友人も私も、そして、私も妹に薦めたところみんな妊娠しました!
ちなみに私は飲み始めて3ヵ月で効果があり、2人目も飲み始めて3ヵ月の頃でした!!
たんぽぽ茶はいろいろ出回っていますが物によっては逆効果らしいのでちょっと高くてもこの漢方薬局のが良いと思います。
参考までに…。

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

あと、葉酸は効果はわかりませんが不妊治療の病院でも勧めていたので飲んでました。

• 3月11日
  • ゆいな

ゆいな

タンポポ茶ですか!!
    それはまだ試したことない物なので嬉しいです(^^)
    ついつい安価な物を求めてしまいがちですが、漢方薬局の物を探してみます!
    手元にあるサプリだけが増えて困ってたのでとても助かりました(^o^;)

• 3月11日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

ちなみに1回分がコレです。私はネットで葵堂薬局というところで買っていました。

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

すいませんf(^_^;

お邪魔します😄

1日どのくらい飲まれるのですか?
    私はルイボスティーを飲んでます。
    併用もありですかね?
    そちらに切り替えようか悩んでます

• 3月11日
  • ゆいな

ゆいな

なんか、見たことあります!!
    すごく効きそうな雰囲気…✨
    期待してしまうからダメなのにやっぱり期待してしまいます(笑)

お値段お高いとの話ですがいくらするんでしょうか?(;>_<;)

• 3月11日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

お茶なのでルイボスティーとの併用問題ないと思います。いつ飲んでも良いと思いますが、朝晩とかで1日2回飲むのが理想だと思いますが、私は不妊治療との併用でしたので金銭面的に1日1回飲むようにしていました。

• 3月11日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

1箱30袋入りで1万ちょっと(12000円くらいだったかな?)でしたので、1回分400円位の計算になります。スタバを友達には飲んだと思えば…と言われ、そー思って飲んでました(笑)
    治療を何回もやるよりはコレを3回頼んだ方が安いので頑張って飲みました。
    結果、タイミング→人工授精→体外受精→顕微授精…と何やってもダメだったのに、飲み始めて3ヵ月目の顕微授精で陽性になりました!!
    ちなみに、2人目はコレを飲み始めて3ヵ月の自然妊娠(自己流タイミング)です!

• 3月11日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私はめんどくさがりやなので、そのままストローさして飲んでました(笑)余裕があるときはコップに移して温めたりもしましたが。パウチなので外出先でも持ち歩いて一応毎日欠かさず飲むようにしてました。

• 3月11日
  • ゆいな

ゆいな

やっぱり、良いものはそれくらいしますよね(;>_<;)
    一回400円…高級品です😨(笑)
    めっちゃ気になるので、ちょっと頑張って試してみようと思います!!
    ありがとうございます♪

• 3月11日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

お試しで1回分だけ売ってるので飲める味試してみてもいいかもですね!

• 3月11日
  • ゆいな

ゆいな

はい!!
    色々ありがとうございます😭
    頑張ります(*T^T)

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます

早速試したいと思います😁

• 3月11日
チキン🍗

昨日不妊専門へ行ってきました☺️
先生からいいとされてる物は、葉酸。
これは必ずとってほしいのと、ビタミンE.Dのサプリメントとか含まれてるお野菜とかがいいとされてるようですね😄
青汁私も飲んでましたが蜂蜜で飲みやすくしてあるものだと、飲みやすくしてあるぶん甘いからあまりオススメはできませんと言われちゃいました💦
私も卵の質をアップさせる漢方を処方してもらってからは体温もそうだしガタガタでなくなり結果でてるのでありだと思います😆

• ゆいな

ゆいな

コメントありがとうございます!
    やっぱり葉酸は必須なんですね!
    葉酸ビタミンe.dが全て入ったサプリメントなんかを探してみようと思います(^^)

卵の質をアップする漢方ってどんなのですか??
    当帰芍薬散とはまた別のものですか?(,,・д・)

• 3月11日
  • チキン🍗

チキン🍗

私のは漢方専門のところで処方してもらってるんですよね💦
    カウンセリングして自分に必要なものを調合してもらってるので合うんですよ😄
    高いけどやっぱり合うものが1番いいかも💦
    上の方も書いてありましたが、タンポポショウキT‐1私も飲んでます♪
    1万しますが子宮の為、自分の為に😱

• 3月11日
  • ゆいな

ゆいな

妊活、ほんとにお金かかりますね💧
    だからこそ合うものを見定めてが一番良さそうですね…
    まずは出来ることから始めてみます!
    ありがとうございます(;>_<;)

• 3月11日
miwa0210

私も色々やりましたがミトコンドリアはあわなくやめました。葉酸は絶対に妊娠初期に必要な栄養素なのでとっています。私が一番あったのは一人目6年かかって鍼灸を通って半年で妊娠しました。二人目流産しましたがずっと妊娠中から出産してからもずっと通って2回で妊娠しました。現在も術後からずっと通っていますが、鍼灸は冷えもなくなり快適に過ごせています。

• ゆいな

ゆいな

ミトコンドリアの口コミでは良いことばかり書いてあるので、合わなかった!との感想は参考になります!
    ここで知った物や、一般的に必要な葉酸を取り入れていこうと思います。
    お金かかりますが、頑張ります(T▽T)

• 3月11日
  • miwa0210

miwa0210

私も流産後にミトコンドリア飲んでいましたが再開してからいつもクロミッド飲んで卵胞が2つなのに1つしか育たなくて半年飲んでいましたがやめました。そして最近になり卵胞がもとにもどって2つになりました。しかも値段が高いのでストレスにもなるのでそのぶんのお金を鍼灸にまわして体質改善したいので辞めました。あとは、適度な運動と趣味を見つけるともっといいですよ

• 3月11日
  • ゆいな

ゆいな

ミトコンドリア、良いものに決まってると思って飲んでましたが、そんなこともあるんですね(;>_<;)
    合う合わないもあるのかもですが、本当はあまり良くなかったりするのかな…
    適度な運動…わたしの最大の課題です(笑)
    なかなか億劫になってしまって💧
    ママになろうって人がいけないですね!
    頑張ってみようと思います💪

• 3月11日
ai

私は葉酸、旦那さんは亜鉛のサプリを飲んでました!

葉酸やルイボスティー、温活などしていましたが、すぐには妊娠せず毎月落ち込んで泣く事が続き…
妊活を始めて暫く経った頃、授かり婚した友達が「彼氏が筋トレ目的で亜鉛を飲み始めたらすぐ妊娠した」と言っていたので、
自分の旦那さんにも飲んでもらうようにしたところ、効果があったのかその後赤ちゃんを授かることができました。

二人で毎晩サプリを飲むことで、旦那さんの意識も少し変えられたかな、と思いました😊💡

• ゆいな

ゆいな

確かに、排卵してもそこまでおたまじゃくしちゃん達が辿り着いてくれないと始まらないですもんね😂
    月に一度の排卵日に旦那さんも万全でいてほしいとは思うので、亜鉛取り入れてみます😄
    マカは飲ませていたんですけどね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 3月11日