※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

病院で胎嚢が見えず、排卵が遅れている可能性。来週半ばに再検査を勧められたが、14日に行くのは早いでしょうか?不安です。

今日、自分の計算では5週6日だったので病院に行ってみたのですが、胎嚢見えず…。病院の検査薬では薄かったようで、排卵が遅れたんだろうと言われました。
ただ、おどかすわけじゃないけど子宮外妊娠や流産の可能性もあるから、来週半ば頃なら胎嚢も見えるだろうから来てと言われたのですが、14日(水)に行くのは早いでしょうか??

不安で仕方がありません😢

コメント

来週半ばなら水曜日でいいと思いますよ
(´∀`)

• suu

suu

ありがとうございます!水曜日に行ってみます!

• 3月11日
ハンナ

私も上の子の時そうでした💦
結果、自分が思っていたのより2週間遅れてましたよ💦
先生から来週半ばにと言われたのなら14日でもいいと思いますよ!
でも、私の時は初診から次は2週間後に来てと言われました😊

• suu

suu

普段生理がずれることはあんまりないのですが、たまたま排卵日が1〜2週間ずれることもあるんですね(>_<)
    2週間後は長くて不安になってしまいますね(;_;)とりあえず14日に行ってみます!

• 3月11日
  • ハンナ

ハンナ

私も生理は周期的にきちんとくるので、びっくりでした💦排卵遅くて、着床も遅かったみたいなので、2週間ズレてました(>ω<)
    自己計算で、5週の時に何も見えず、7週で胎嚢、9週で心拍…みたいな💦
    検査薬でわかった日から、1ヵ月半後くらいにやっと母子手帳貰えましたよ( *ˆ﹀ˆ* )
    14日、見えるといいですね♡

• 3月11日
  • suu

suu

それを聞いて少し安心しました💦
    9週で心拍だと、自分の計算では遅すぎて不安になりますよね😢

排卵がずれてただけで何事もなく母子手帳もらえることを願います(;_;)✨
    ありがとうございます💕

• 3月11日
  • ハンナ

ハンナ

グッドアンサーありがとうございます♡

私は1人目の時はほんとに無知で、5週で何も見えないというのが、どうゆうことかわからなくて💦w
    次の検診までの2週間は不安でしょうがなかったです😖
    最初は小さかった息子ですが、どんどんお腹の中で大きくなり、3480gで産まれましたよ!後半は検診で、先生に「大きいねー」と毎回言われ逆に不安でしたw
    赤ちゃんの成長を信じましょう♡

• 3月11日
  • suu

suu

私も今回、初の妊娠で、病院で何も見えないと言われた時はショックで不安で仕方なかったです💦
    ハンナさんのお子さんは、大きいくらいに成長して産まれたんですね✨どんな状態であっても、ずっと不安は消えないですよね!笑
    とりあえず今は赤ちゃんを信じます😊💕

• 3月11日