※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

明日誕生日なのに、日曜日出勤で給料もでないのに仕事にいくとかおかし…

明日誕生日なのに、日曜日出勤で給料もでないのに仕事にいくとかおかしくないですか?ごめんとも謝りもない当たり前のように。こっちがいくことに怒ったら、逆ギレしてきて本当にありえない。むしろ暴言はいてきて。

振替休日もないのにじゃいつ祝ってくれるの?って
感じ。給料も少ないし、明日は給料すらでないのに社会貢献?あほすぎて本当に腹たちます。
キレすぎてお腹が張ってるような感じ、、本当に最低。

コメント

chiii

お誕生日おめでとうございます😊

仕事帰りにケーキ買ってきてくれるとかは無さそうですか?😥

  • デイジー

    デイジー


    ありがとうございます☺️

    ないです、、プレゼントすら用意できなくて、本当に呆れます。

    • 3月10日
ゆうり

妊娠中、あんまりイライラはよくないですよ(*_*)

  • デイジー

    デイジー


    お腹が張る感じがして困ってます。なのにイライラする発言ばかりされて、、

    • 3月10日
ありり

1番大切にしなきゃいけない人の誕生日でましてやお腹には2人の子供もいるのに!! それは私でも絶対イヤです気持ちわかります...

子供の為にお仕事がんばってくれてるのは感謝しなきゃだけど給料でないのに出勤するなんて奥さんのありがたさ分からせてやるといいと思います!!笑

  • デイジー

    デイジー


    気持ちわかってくれて嬉しかったです(>_<)逆ギレして暴言はいてくるところがまた、許せなくって。。

    ありがたさ、どうやったらわかってくれますかね?笑

    • 3月10日
  • ありり

    ありり

    相手がそうくるなら
    倍返しでいきましょ!!!笑

    • 3月10日
  • デイジー

    デイジー


    言いすぎたみたいで実家へ帰りました笑 マザコンすぎてきもいです、、ほんと情けないです。。

    • 3月11日
  • ありり

    ありり

    え?旦那さんが帰ったんですか?
    どう伝えたら分かってもらえそうな人ですかね...?☹️

    みーさんが頭にキテ言い方キツくなっちゃうかもしれないけどいったん逆に少し落ち着いて素直な気持ち話してみるとか✨

    • 3月11日
ゆうり

旦那さん何でそんなこと言うのか理解できません!

  • デイジー

    デイジー


    理解できないです。ほんとに。

    • 3月10日
3児のママ🩷

普段から日曜出勤ある方なんですかー?😵

誕生日の時くらい祝ってほしいですよね。二人きりの誕生日は明日で最後ですもん(><)

これからは子供がうまれて育児に、家事に大変になってきますからね😥
ゆっくりお祝いってのも難しくなるのになぁ~

  • デイジー

    デイジー


    年に二回あるかないかで
    なんで誕生日に?って感じです。

    そうなんですよ、二人では最後もわかってくれなくて、この先子供の誕生日もどこかへいく約束しててもそうなるなら、この人いなくてもいいやと思ってきます💦

    • 3月10日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    しかも休日出勤で給料でないって、
    ブラック企業😵😵😵

    なら大切な誕生日祝ってほしいですよね!

    • 3月10日
  • デイジー

    デイジー


    かなりブラックです。給料もくっそ安くてびびります。ボーナスもなしで笑
    あり得ないですよね😓😓

    ほんと祝って欲しかったです(>_<)

    • 3月10日
4人のママ👶⭐︎

休日出勤で給料発生しなくて
振休もないってブラックすぎ
ません??😨!!!

だったら側にいて誕生日祝って
もらいたいですよね😭!
寂しいですよねそんなの😢

  • デイジー

    デイジー



    ブラックです、ただ親戚の会社で働いてて言えないみたいです、
    親戚だからこそ明日誕生日なんだよねーって言いやすいだろって思います💦

    ほんと悲しすぎます。
    明日赤ちゃんの病院もあるのに、、ほんと最低です。

    • 3月10日
らむぅ

ちなみに私は結婚して一年目で誕生日なの忘れられてましたよー(´;ω;`)

とりあえずケーキ買ってきてくれることを信じてましょう!

  • デイジー

    デイジー



    それも腹たちますねー(>_<)

    ケーキもないです、、

    • 3月10日
ママリ

お誕生日おめでとうございます✨
2人きりで祝える最後の誕生日、そんなに盛大じゃなくてもいいからお祝いしてほしいですよね。誕生日って自分から、ねぇ、祝ってよ!!って言いづらいので、言わなくてもわかってほしいですよね!

私のこないだの誕生日は、旦那はたまたま休みで家にいましたがただゴロゴロして終わりましたよ😅一応ケーキは前日に買ってきてくれましたが、街中まで出かけたのに、結局近所のケーキ屋のやつ😱なんもしてくれないなら仕事行っていつもと変わらない日を過ごした方がましだと思いました。

  • デイジー

    デイジー


    そうなんですよ(>_<)盛大じゃなくてもいいのでケーキとかでもいいのに、それすらもなしです笑 もう呆れてしまいました。

    でも一緒にいれるだけ全然羨ましいですよ〜✨

    • 3月10日
こだま

仕事なら仕方ないかと思います💧
周りの人が出勤するのに自分が休んだら体裁が悪いなど、何かあるのではないでしょうか?

うちは毎年仕事が忙しく、誕生日のお祝いなんてケーキ食べて終わりですよ(笑)

  • デイジー

    デイジー


    周りは出勤しません。
    ただ、親戚だから無給だし人件費がかからないために、旦那だけ仕事させるのです。

    ケーキすら食べてもないです。。

    • 3月10日
  • こだま

    こだま

    親戚同士のお付き合いで、旦那様も断れないんでしょうね💧
    うちの主人もお金にならない仕事、休みの日に時々あります。
    労基に言わないと、きっと解決しないですが。

    うちもケーキは1週間くらい遅れることありますよ☺
    私は食べたいので食べるまで催促してます(笑)

    みーさんも催促してみてはどうでしょう?
    ちょっとくらいわがまま聞いてもらえませんか?

    • 3月11日
  • デイジー

    デイジー


    うちの家庭の親戚は仲が悪く、話した時ばかにされましたが、旦那は普段からうちの親戚は仲がいいーとか言う割に言いたいこと言えないところが上辺すぎて、、

    わがまま聞いてもらえず、マザコンなので実家に泣きついて帰りました、情けないし親からも連絡きて、ほんと気持ち悪いです(>_<)

    • 3月11日
  • こだま

    こだま

    仲が良いと言うよりも、うわべだけの関係のような気がしますね。
    本当に仲が良いなら、これから子供が生まれてお金がかかる人にタダ働きはさせないですから。

    マザコンですか💧
    子供生まれてからなんだか心配ですね。
    結婚したら、自分の親より自分の家庭を優先していかないと、うまくいくものもいかなくなりますよね。
    奥様の誕生日に自分の実家に帰る意味も分かりませんが。
    自立できていない感じがします💧

    • 3月11日
  • デイジー

    デイジー


    そうなんです。結婚子供できても給料あげてくれないですし、なんのために親戚か。。

    たまにマザコンだなって思ってましたが、まさかテレビ並みのマザコンだとは思いませんでした笑
    親も昔は毒親みたいなことしてたのに、いまさら親ぶってて、、ほんとに騙されました色々と💦
    やはり自立できてませんよね。

    • 3月11日
  • こだま

    こだま

    親戚の所に就職した時点で良くないですよね。
    そこで甘えて楽をしたしっぺ返しが来てるんだと思います。

    子供生まれてからも、何かと親ばかり頼られたら嫌ですよね。
    用事があって旦那様に子供預けたら、すぐに実家に行って親にパスとか。

    ところで、妊婦さんなのに、こんな遅くまで起きていて体は大丈夫ですか?
    私は子供に起こされるのでいつものことなんですが💦

    妊娠初期でつわり酷くはないですか?
    大切な時期なので、ゆっくり休んでくださいね✨✨

    • 3月11日
  • デイジー

    デイジー


    そうなんです、本当に色々後悔してほしいです。私が止めたこと全て無視し続けてやってきてたので、これもしっぺ返しですね^_^

    こんな夜更かししたの久々です、ゆっくり寝させていただきます☺️お気遣い、お話付き合ってくださりありがとうございました、本当に気持ちが楽になりました😢❣️

    • 3月11日
  • こだま

    こだま

    一番そばにいて欲しくて、一番頼りにしたい人に頼れないと辛いですよね。
    子供ができると、嬉しい反面、不安なこともいろいろ出てきて、私達はいっぱい悩むことも増えますから。

    そこを男性にはもう少し理解してもらえたらと思いますが、妊娠できない男性には難しいところなんでしょうね。

    また何かあったらママリに書いて、少しでもストレス発散しましょう!

    お体大切になさってください✨✨

    • 3月11日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの夫も仕事が忙しくて無給の休日出勤がかなり多く、誕生日当日にお祝いしてもらったことは今まで一度しかないですよ〜。
プレゼントとケーキは買ってきてくれますが、休みを取ってくれないことが腹立つ!とかはないです…
仕事だし仕方ないかなぁと。家族を養うためには多少の犠牲は必要だと思ってます。みーさんはお若いのですかね?わたしは25歳になったので、誕生日がそんなに嬉しいという感覚がないからかもしれませんが、今回は子供の予防接種に行き、いつも通り掃除したりご飯作って食べたり、本当にただの日常でした笑
妊娠中でホルモンバランスが崩れてるからイライラしやすいのかもしれないですね…
腹が立つのかもしれませんが、じゃあ今度のお休みの日にどこか連れて行ってね、ここのお店食べに行ってみたいな、っておねだりしてみてはどうですか?( ¨̮ )︎︎
なんで休みじゃないの!?ってキレられると、仕方ないじゃん…っていうしかないと思います(´・ω・`)
わたし自身も夫の誕生日は毎年仕事ですよ笑

  • デイジー

    デイジー


    無給で仕事を出ることも、謎です。なんで言えないの?って。こっちは仕事でなにかあると、すぐ上司に言い返せなど労働局に電話しろーとか怒られるのに自分はなにも言えないし、、

    22です。何度も流産してて不安のなかの妊娠。それなのに出勤すること、えばること逆ギレ暴言が許せません。しかもこれから、借金を返すために休みも働くそうなので、もう明日しか祝ってもらう日がないんです。💦💦わたしにはまだそんな心の余裕ないです、、(>_<)

    • 3月10日
あや

うちの旦那も明日、休日出勤です😔
わたしが切迫早産で自宅安静なの知ってるのに、それ強制してくる職場まじ狂ってるわ💢
と思ってたところでした😡
旦那も「行きたくなーい😩」と愚痴ってましたよ!

みーさんの旦那さんも、本当はもちろん行きたくないけど職場から強制されて、イライラしちゃってたのかも知れないですね😥

でも「ごめんね、違う日にお祝いしよう?」
って一言欲しいですよね😩
妊娠中って精神的にもデリケートだし、暴言吐かれたりケンカしたりすると、過剰にイライラしますよね!
わたしも明日出勤って言われて涙出ました😭
でも、赤ちゃんにもストレス伝わっちゃうので、ママリでぶちまけて気分転換しましょう!!!

  • デイジー

    デイジー


    わかります。強制してくる職場ほんと腹たちます。しかも、給料でるならいいけどでないし💦
    うちは行きたくなーいじゃなかったです、何も思ってないみたいです。ゆわれたから行くってゆー笑

    その一言だけでも違いますよね!!ほんと気も使えなくて暴言だらけで冷めがはんぱないです(>_<)
    そうですよね、ストレスよくないですよね、、
    こんなままだけど元気に育っててほしいです😣💓

    • 3月10日
maki♡

誕生日おめでとうございます👶💕
2人で過ごせる最後の誕生日なのに
それは悲しいですね(>_<)
それに、給料出ないのに出勤は
ありえないですね、、、
イライラしてしまうのはわかりますが、
あまりお腹に良くないので好きな事したり
好きな物食べてストレス発散してください😊✨

  • デイジー

    デイジー


    ありがとうございます😊❤️

    ほんと悲しいです、、そして喧嘩してマザコン夫なので実家へ帰りました笑


    はい色々すきなことしてストレス発散します、ありがとうございました✨

    • 3月11日