※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間6〜8時間まとめて寝て、母乳の授乳時間が短いです。成長に問題ないか心配です。同じ経験の方いますか?

今ママリを見てて思ったのですが…
娘は1ヶ月の終わり頃から夜は6〜8時間まとめて寝ます😥というか朝私が目覚めたとき授乳で起こします(笑)でも寝ながら飲んでその後また2〜3時間寝ます💦最終的には顔拭いてリビング連れてって覚醒します😅
まとめて寝かせすぎですかね?そこからずっと起きて夕方くらいにまた寝ます!1日トータルで日によりますが12〜14時間くらいです。

あと私の母乳の勢い、量がすごすぎるのか一回の授乳時間が5〜10分で終わります😅片乳のみです。長いときは15分とか飲むんですが基本10分以内で終わります🌀1日時間にして1時間半くらいです!体重はしっかり増えてて今2ヶ月半で出生時体重の倍あります😂
ちなみに完母で母乳量は産んで間もないときからすごいです💧今では飲んでる途中で口を外されると三方向に飛び散ります(笑)飲ませてる間も下にタオルひかないと大変なことになります😂

同じような方いますか?普通に元気に成長してれば問題ないですかね?😅やめたほうがいいという点があったら教えてください!

コメント

rssm

ちなみに今日は同じくらい夜寝て14時頃から今も爆睡中です😂😂

やっぴ

体重しっかり増えているのであれば問題ないですよー。
夜中も起こす必要ないです!

  • rssm

    rssm

    よかったです♡
    ありがとうございます☺️

    • 3月10日
はじめてのママリ

明日で2ヶ月です☺️
うちの子も、新生児のときから夜はしっかり寝ます!昼は抱っこマンですが😂
夜は1ヶ月くらいのときからすでに5時間6時間あくときもありました!
日によって4時間とかもあります👍
昼間は3時間おきに基本欲しがるし、寝てても一応3時間で起こして飲ませてます💗

私も完母で5分5分の10分です!
体重がちゃんと増えてるなら問題ないです👍💗

  • rssm

    rssm

    そうなんですね\( ¨̮ )/同じ方がいて安心です💓
    両乳飲んでくれるの羨ましいです😂娘は一度口離すとなかなか咥え直してくれず…片乳ずつになります(笑)おっぱいの大きさの差が笑えます😂

    ありがとうございました♡

    • 3月10日
hiname

わたしも同じでした!😁
起こさなくても全然大丈夫みたいですよ!
完母なら特に、体重が増えてればたくさん寝かせてあげていいみたいです☺️
よく、寝るのが仕事って言いますよね🌟
おっぱいはキツイでしょうが、、、
4ヶ月頃すぎたら朝夕の感覚を少しずつつけさせてあげればいいと思います☺️

  • rssm

    rssm

    同じ方がいてよかったです😁♡今だけかもしれないのでたくさん寝てもらって楽させてもらいます😂💓

    ありがとうございました♡

    • 3月10日
ちゃん

うちの息子もそうでしたよ!
頻回授乳していたのは最初の1ヶ月ぐらいでしたね👶
夜おっぱい張りすぎて私が起きることもしょっちゅうで😓
そんなときは搾乳してましたし💦
母乳も量十分で病院からミルク足したこともなく 母乳量測った時もかなりでむしろ驚かれましたし 量出ているのもあって片乳3分を2回にして!とも言われていました!
成長していれば問題なしですよ☺️

  • rssm

    rssm

    同じ方がいてよかったです😁♡
    私は幸いひどく張ることがなく…本当楽させてもらってます😂💓

    ありがとうございました♡

    • 3月10日