※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のみかママ
お出かけ

初めて質問します✨3月終わり頃に長女の中学卒業お祝いで、5ヶ月の息子…

初めて質問します✨
3月終わり頃に長女の中学卒業お祝いで、5ヶ月の息子も連れて電車で京都市内に遊びに行きます。(泊まり)
京都北部の田舎から市内に行くので、乳児を連れて入りやすいお店がわかりません😢
いつも長女は弟のお世話をしてくれて、とても助かってるので美味しいもの食べて日頃の感謝をしたいと思ってます✨
(ちなみに旦那と長男はお留守番(笑)
京都駅付近でいいお店あったら教えて下さい( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
宿泊も京都駅近くです。
宜しくお願いします✨

コメント

ホテルのランチバイキングとかは
どうでしょう?😊💓
卒業のお祝いということなので、
ちょっとリッチに😙❤️でも気兼ねなくお腹いっぱい娘さんも美味しいものも食べられますし✨
末っ子さんは抱っこ紐などすれば
意外とお母様も食べられるんじゃ
ないかな〜と😊⭐️

わたしは娘が0歳の時に
リーガロイヤルホテルと、センチュリーホテルのランチバイキングに行きましたが、どちらも赤ちゃんがいても全然平気な雰囲気でした😌✨
どちらも京都駅付近なので、
移動時間も短くておススメです👍

• 3児のみかママ

3児のみかママ

ありがとうございます❤️
    ランチバイキング検討してみます✨
    たまにはリッチにいいですよね😃

• 3月10日
ほのー

行っていたパンケーキ屋さんに行ってきました‼︎やはり人気店とあり12時には大行列でした。私は友達が予約してくれていました(予約は12時なら可能だそうです)。予約していましたが、パンケーキの提供は役40分待ちでした。
ベビーカー入店可能(結構ベビーカーの方多かったです)で、子ども用椅子はありませんが、予約時に子どもがいる事を伝えておくと奥のソファーの4人がけを用意してくれます。ベビーカーはそこの席だと隣との間に開いて子どもを乗せたまま置くスペースがありました。
ランチもハヤシライスなどの提供がありましたが、パンケーキだけでだいぶお腹いっぱいになりました💦でも、ふわふわで美味しかったのでおススメです!
13時半過ぎてくると少し人も少なく感じました。
ぜひ、行く際は予約してください(^^)

• 3児のみかママ

3児のみかママ

早速のお返事ありがとうございます❤️
    やはり人気のお店なんですね✨
    京都駅に着くのが12時すぎなので、予約は難しそうですね😵💧
    写メのup嬉しいです❤️
    ご飯食べたあとなのに、娘と美味しそう〰️と盛り上がりました(笑)
    ベビーカーは持参するつもりだったので、入店の際にお店のかたに確認取ります❗
    何から何まで本当にありがとうございました( *´艸`)

• 3月13日
  • ほのー

ほのー

そうなのですね💦
    13時過ぎたら少し待っている人も少なくなっていたようなので、待ち時間が少なくすまますように💦
    美味しかったです(*´꒳`*)
    私の他に2組の方がベビーカーでした。
    いえいえ(^^)
    娘さんと息子さんと素敵な時間が過ごせますように(^^)
    京都タワーの地下もリニューアルしていたので、時間があればぜひのぞいて見て下さい(*´꒳`*)

• 3月13日
ほのー

上の方が書いていましたが、センチュリーホテルやリーガロイヤルホテルはベビーカーでも予約時に伝えていたら入店問題ないです。後、伊勢丹のワンサカンサというお店はベビー用品の7階にあり、授乳室なども横なので便利です(^^)
ヨドバシカメラにも授乳室などあり便利ですよ!
中の焼肉屋さんは掘りごたつがあったので良かったです‼︎
その為は、fleurっていうパンケーキ屋さんも京都駅からすぐです!

• 3児のみかママ

3児のみかママ

授乳室情報すごく嬉しいです✨
    まだ三時間起きなので、あたふたしないように調べなきゃと思ってたんです💦
    パンケーキは娘が食べたい言うてたので、行ってみます❤️

• 3月11日
  • ほのー

ほのー

ヨドバシカメラの近くのパンケーキ屋さんです(^^)
    私は、火曜日に初めて行ってみようと思ってるのですが、人気店らしいです。ぜひ調べてみて下さい!
    センチュリーホテルは工事中でエレベーターが従業員用を伝えると案内してもらえました。
    京都駅の地下のポルタにもサービスセンターの奥に授乳室があります。そこはサービスセンターのお姉さんに声をかけたら開けてもらえる感じです。
    私の行動範囲が京都駅周辺なので、また何かあれば答えれると思いますので(*´꒳`*)

• 3月11日
  • 3児のみかママ

3児のみかママ

京都駅には授乳できるとこないって聞いてどうしようと思ってたんです💦
    地下のポルタってとこにも授乳室あるんですね😃
    教えてくれてありがとうございます❤️
    本当に助かりました❗
    いい歳なのに方向音痴で…不安でいっぱいなのです(笑)
    ほーさん火曜日に行かれるんですね✨
    行かれたらまた感想教えて下さい❤️

• 3月11日
  • ほのー

ほのー

そうだったんですね💦
    意外と授乳室ありますよ(^^)
    地下にはキューブとポルタがありますが、キューブには授乳室はなかった気がします💦
    そうなのですね💦
    行き慣れないとこは不安になりますよね(;_;)
    はい!火曜日にまたコメントさせてもらいます(^^)

• 3月11日
3児のみかママ

ありがとうございます✨
待ってます❤️

3児のみかママ

今から行くのが楽しみです(*^^*)