※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erkaaa
ココロ・悩み

妊娠時に白血病の抗体が見つかり、母乳で育児できない悩み。病気の進行や子供への感染リスクが不安。同じ経験者と情報共有を希望。

一人目妊娠から血液検査で白血病の抗体があることが発覚しました。
今は四人のお母さんしてますが、子供には母乳で育児していきたいと思っていたのですが母乳をやることで子供にうつってしまう可能性があるとのことでしたので、辛いですが人口ミルクで育ててきました。
40代頃に発症したり、もしかするとそのままなんにも症状もでないでって言うパターンもあるみたいですが…確実ではないのでやはり日々怖いです。
子供のことしか頭によぎらないのですが、長生きしたいな〜とか病気になりたくないとか子供たちが寝静まった後とかに毎日考えてしまいます。
この病気は母乳からの感染が高いようで、主に九州の方が何故か沢山いてるみたいです。
同じ様な方いらっしゃると少しは分かり合えるのかなって思って投稿してしまいました。

コメント

mm.7

一度引っ掛かって、再検査し、大丈夫だったんですが、これって、母乳から子供が白血病になる可能性はあるけど、母体は大丈夫って説明されたんですが、大丈夫じゃないんですかね?
血液検査で白血病の有無がわかったら、妊婦じゃなくても検査しちゃいますよね(ノД`*゚)゚・:。.

• erkaaa

erkaaa

コメントありがとうございます。
    母乳感染は勿論、母体に抗体があれば行く末は白血病になるかもしれないし、ならない人もいてるみたいです…100%発症しないとは言い切れないみたいです😥

• 10月2日