※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

旦那がお休みの日、ソファに横なって携帯イジイジ…イライラします‼️イラ…

旦那がお休みの日、ソファに横なって携帯イジイジ…イライラします‼️
イライラの理由は、私が家事をして「〇〇するからよろしくね」とか「遊んだり、見ててね」と普通に話しても毎回じゃないにしても片手に携帯…
携帯見ながら、娘は1人遊び…
旦那にまとわりついたり、ちょっかいだされてやっと遊ぶみたいな…

旦那は休みが週末しかないし、平日は娘と時間が間に合えばお風呂とミルクをあげるくらいしか関わる時間がない。
週末はゆっくり休みたい、寝てたい、二度寝やお昼寝が気持ちいいのも分かる!

出かける時はさすがに無いけど、
家に居るとずっとじゃなくても携帯とお供。

遊び方分からないんだろうか…ハァ…

皆さんの旦那様はどうですか?
同じような方や、対策法ありますか?

コメント

ゆいたん

どう接したらいいのかわからないのかなって思います💧
うちの旦那さんはまだ育児をやってくれるほうなんですが空回りしてて、子どもがぎゃん泣きしてしまうんです…
そこはちゃうやろーっておもったり泣かないようにだっこもできないんかい!って思ってしまいますが、これが母性と父性の違いかなっておもって諦めてます⚡

• リース

リース

遊ぶ時は屈託無く可愛がるし、家事も手伝ってくれるんで…私からすると不完全燃焼みたいな…なんか残念な感じです💦
    求めすぎなんですかね😥
    携帯触らないで遊んでーって言えるようになるにはまだまだ先ですしね(^^;;

そこはちゃうやろー!ってこと、ありやす!!あります!!

• 3月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも似たような感じです。
娘の機嫌がいい時は一緒に遊んだりしてくれますが、基本携帯イジイジ💢
娘がぐずりはじめたら「ママ助けて〜」と抱っこして私のところへ連れてきます。
なんとかならんもんですかね、はーぁ。。

• リース

リース

何回かグズったらベビーベッドに入れて、自分は真下でスマホ…娘が寝たり、寝そうになってるならまだしも、立って下見てアピールしたり、なんか引っ張ってたりとかして、私がヤイヤイ言うと、眠そうだったけど覚醒しただの、たくさん遊んだよとか…なんなんだー💢です。。。

喧嘩した時も、
    娘は人形じゃない!自分の都合で娘構わないで!って言ったことあります‼️

• 3月9日
ゆいせい♡

こないだ旦那に嘘を教えました🤥
最近、娘がお父さんとお風呂入るのイヤ!って言い出したので…

子供とたくさん遊んでスキンシップしっかりとったお父さんは小学生になっても娘ちゃんが一緒にお風呂入ってるみたいよ?〇〇さんが言ってたよ?
□□さんちの旦那さんは、いっつも携帯触ってて娘ちゃんがお風呂一緒に入らないって言ってるみたいよ?ウチと一緒だね?🤔…と。(笑)

なにか、心に刺さったようで(笑)
遊ぶときは携帯触るのを少し辞めました😅またそのうち元に戻るんでしょうけどね…

• リース

リース

4歳差きょうだい…憧れです✨✨

嘘教えたんですね‼️
    私もそういったこと話したことあります…構ってくれないんだって娘が思ったら、いざ遊ぼうって誘っても遊んでくれない人だってなったら遊べなくなるよ!って…スマホが大事で私は構ってくれないんだって思うよって(^^;;
    スマホは直せたり新しく出来ても、娘は同じ子生まれないんだからねって…

右から左でその場しのぎのヤツなんです💦

• 3月9日
りーにゃん♡

子供見とくってゆーのがまぢで無理ですよね。日曜の朝抱っこしてもちょちょっと抱っこしたらはいおしまいやし。泣いてて抱っこしてもママがいいねんてーって言ってすぐ渡してくるし。
ちょっと前ですけど子供がパパのとこいったらおもちゃで遊んだ方がええやろ、あっち行きって言ってました。こいつクソか?って思いました。

たまちゃん

自分の子なんだから
見ててねとか、遊んでねって
言われる前に気がついてほしいですよね😒
そして携帯さわってるのが
一番ダメだと思います!
うちもそのくらいの時は
割りとさわってましたが、
娘が興味をもって近づくようになったので
事あるごとに
スマホはよくない、
目が悪くなるし、
言葉も遅くなる、 って
言い続け、娘にはかわいそうだけど
パパのそれ見ない!って
怒ったりしてました。
怒られる娘がかわいそうになるみたいで
今では娘が起きているときは
ほとんど触りません。
そうなってくれたらいいですね😭

鹿之助

同じです。
私がお風呂入ってる間むせ返る位ギャン泣きしてるのに隣でただスマホいじってるだけで神経疑います…
何回か私がキレたらさすがに最近はあやすようにはなりましたが、私に怒られるからやってるので泣き止む訳もなく…。
オムツでもなんでも私がお願いしたらやるんじゃなくて積極的に出来ないものかとイライラが止まりません。。

子育てしてくれないよね~と嫌味を行ったら「俺にはオッパイがないから無理だよ」と…
お前なんかいらない!と思いました(笑)

miicha

うちも同じです💣
それにiPadまで…しかも携帯やiPadで釣って娘を呼ぶくせに、邪魔しないでーって娘に言うから、娘はよく怒って私のところに家事してるところに逃げてきます😭💨