※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お出かけ

神奈川県横浜市青葉区にあるこどもの国にお詳しい方教えて下さい!今度の…

神奈川県横浜市青葉区にあるこどもの国にお詳しい方教えて下さい!

今度の日曜日にこどもの国へお出かけしようと思っています。まだ一度も行ったことはありません。
知人からは駐車場が混むので早く行った方が良いと聞きましたが、具体的に何時頃がいいでしょうか?
また数カ所駐車場があるようなのですが、どの駐車場、入り口がおススメですか?

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

あやこ

混むのかしら?空いてるイメージありますが…

• ことり

ことり

知人には混むと聞いたのですが、特に土日だと🤔
    実際はそんなに混んでないんですね!私が行く時も、もし空いてるなら助かります😂
    ご回答ありがとうございます!

• 3月9日
れえママ

基本正面駐車場だと思いますよ(・u・)
駐車場が広いので早く行った方が近場に止められるってことですかね?
こどもの国まで行く道がかなり混みます(>_<)

• ことり

ことり

そうなんですね!牧場の方にしようかと思ってました😓
    道は一本道って感じですかね?それなら混雑は避けられないですね。

• 3月9日
ゆい

暖かくなってきたし日曜日だし混むかもしれませんね🌸
11時着とかに行くと正面の駐車場は空いてないので、裏の駐車場に行きます。
とりあえず正直の駐車場の前を通り、空いてなければ裏に行くって感じです。
他にも駐車場ありますが、こどもの国の周りを車で回ればどこかしら入れるはずです😊
いつも急に行くので早い時間は行ったことなくて💦
早ければ早い方が正面駐車場に入れると思いますが私が行く時はいつも並んでました!
説明が下手ですみません😂
広いので結構遊べますよ✩

• ことり

ことり

複数の家族と待ち合わせで行く予定で、10時着にしてます。それなら大丈夫そうかなと思ってきました(^^)
    もし正面がダメならそのまま車で回る感じですね💡
    ちなみに、正面じゃないと何か不便ってあるのでしょうか?
    こどもの国への入り口が1つしかないってことですかね?裏の駐車場から正面まで歩くとなるとちょっと大変ですね💦

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

でしたら平気そうですね😊
    裏の駐車場(多分牧場)からでも入園できますよ✩
    不便なことはないのでうちは渋滞に並んで正面から入るより、すいすい入れる裏から入ってます😊
    正門はメイン道路?で、裏の駐車場は裏通りなので空いてます✩

• 3月9日
  • ことり

ことり

裏からも入園できるなら、入ってしまえば体力が持てば一回りしそうなので、どこからでも一緒ということですね。
    渋滞待たずに裏で停めるのも良いですね!メモしておきます📝
    ありがとうございます😊

• 3月9日
69

先週初めて行きました!
家から近いし10時半くらいでも大丈夫でしょ~と思ってたら、10時半の時点で正面駐車場は満車、臨時駐車場に停めることに。
ここでもかなり並んで待ちました💦
あまり待ちたくないのであれば開園と同時に行くくらいの気合いで行くと良いかもしれません😂

また、こどもの国周辺は片側一車線なのでかなり混みます。
帰りは大体14時くらいから混み始め、なかなか進まないこともあります。
以前近くに住んでたので日常的に経験済みです😂
参考になりますように✨

• ことり

ことり

やはり暖かくなってきて来られる方は増えてるのかもしれませんね🤔
    片側一車線なら、早く行くか、渋滞を覚悟するかですね!
    帰りは近くの西松屋とかサーティワンがある牛角に行こうと思っていて、出る時間は調整できそうなので、人の流れを見てみます!💡

• 3月9日
初めてのママリ✴︎

こどもの国はまだ行ったことないんですが、以前、鶴川に1人暮らししてたときに毎日そこの道路使ってました😭
土日は道路、かなり混みます💦💦
メイン道路から一本外れたところ(三和がある方の道路)から長津田駅に抜けられるので246もすぐ乗れます!
こっちの方がまだ帰りは空いてるかもです♫♫

• ことり

ことり

おっしゃる通り渋滞は覚悟ですね!✊
    抜け道情報助かります!メモして車に貼っておきます📝

• 3月9日
まま

何回も行ってます。

イベントがある時期はかなり混みます💧こどもの国線も激混みです。

平日は駐車場空いてるしスムーズです!ただ休日行くなら、早ければ早い方が確実かな。。💦

• ことり

ことり

すみません、お返事⬇︎にしてしまいました💦

• 3月9日
ことり

イベントですね!調べておきます💡
今回は他の家族の都合もあり日曜になるのですが、自分たちだけで行ける時は平日で予定立てるようにします(^^)

タロママ

ちょうど先週日曜に行きました😊開門9時半正面で、半分強は埋まってたと思います💧
中は広いので混雑は気になりませんでしたが、ほかの方がおっしゃる通り行きも帰りも道路の選択肢が少ないので(ほぼ一本道)早めに行動しないと道路が混みます💧

9時半に行って、15時頃出ました😊そうしたら駐車場も道路も混んでませんでしたよ( `・ㅂ・)و

• ことり

ことり

やはりこどもの国へ向かう道は渋滞は避けられませんね!😣覚悟して向かいます!
    15時頃は流れてるんですね!
    予定ではこどもの国近くの焼肉に行こうかと思ったんですが、早めに出てちょっと移動した場所でも良さそうかもです。参考になります☺️

• 3月9日
ひなゆり

お花見シーズンとプールに入れる夏等は混みます!
今月下旬から土日は気をつけた方がいいと思います。
駐車場は多いので停められるとは思いますが、大きいので遠くに停めると歩くことになりますね。
近くに停めたいなら開園時間に合わせて行った方がいいかもです。

• ことり

ことり

お花見もできるんですね!プールも楽しそうです(^^)
    今回は一緒に行く家族との兼ね合いもあり10時着で、遠くに停めることになりそうですが、経験として行ってきます😅

• 3月10日