※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が保育園を転園する理由はスイミングと喘息のため。子供は新しい保育園に行きたくないと言う。前の保育園に戻るか迷っている。

4月から子供(3歳児)が保育園を転園します。理由は今の保育園はスイミングがなく新しい保育園には3歳児からスイミングがあり喘息持ちなのもあってそっちに通ってほしいなと思い親の都合での転園です。
でも子供はお喋りが上手くなり今の保育園を辞めたくない!といい新しい保育園には行きたくない!と言います。

なので私自身も戸惑いそこまで言うなら新しい保育園を辞退してまだ今通っている保育園にまた一から申し込みをしようかなと考えている所です。

前の保育園に戻られた方など居ましたらお話聞かせてください。また前の園からしたら都合のいいなと思われますでしょうか?

コメント

サヤカ

今、保育園に楽しく行っておられるからそう言うのでしょうね。慣れるまで泣いたり離れてくれなかったり大変かもしれませんが新しいところも慣れたら楽しくなると思いますよ。新しい保育園を辞退しても、前のところに戻れる保障はないと思うので、最悪、空いてなくて全く違う保育園になることも考えられるので、慎重に決めたらいいかと思います。