※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

妊娠中は楽しんでいたが、産後ストレスで不安が募り、健康や胸の症状に不安を感じています。旦那がインフルにかかり、不安が増しています。どうにかしたいです。

吐かせて下さい。
溜まりまくって疲れすぎて辛いです。

妊娠中は、赤ちゃん事ばっかり考えて
毎日悪阻でしんどかったけど
マタニティライフを楽しんでいました
息子を産んでから夜になったり
子供と2人になると嫌な事ばかり
考えてしまいます
産後、胃腸の調子が悪くなり
胃カメラも飲みました 異常はなしでストレスとの事でした…… 今は息子が本当に健康なのかなとか毎日のように考えてしまいます。
最近乳輪の皮にシコリのようなものがあることに気づき病院に行くと よく分からないけど おそらく病気ではない母乳パットかなにかでばい菌が入ったのかもと言われて、
毎日が不安です 旦那さんがインフルにかかり1週間も会えません もー何もかもが不安で涙が止まりません こんなんで泣いてたら
母親失格ですよね 胸のことが怖くて怖くて仕方がありません… どうにかしたいです

コメント

男の子ママ

はじめての育児で不安でいっぱいですよね💦
私もそうだし、みんなおんなじで、一人だと泣きたくなる。全然母親失格なんかじゃないと思います!
旦那さんと離れて一人だとさらに不安ですよね…ご実家とかは遠いのですか?頼れる方がいればぜひ頼ってください✨

• ミルクティー

ミルクティー

そう言ってもらえて本当に嬉しいです😢😢
    実家暮らしです!! でも、なかなか言えなくて辛いです💧

• 3月9日
kyu.

私も産んでから、泣いてしまう日々が続いてました。
漠然と不安感に襲われて怖くて泣いて。
ちゃんとこの子を育てれるのか何かあったらどうしようとか。
ずーっと号泣しっぱなしでした😭
不安ですよね。私は旦那さんの前で号泣してしまい、不安な気持ちを言ってからだいぶマシになり、だんだん子育てを楽しもうというふうにプラスに考えることが出来、不安はもちろんありますが、楽しく子育てできるようになりました。

胸のこと心配ですね。マイナスに考えれば考えるほどマイナスになっちゃうのでどんどん不安な事誰かに聞いてもらうと気持ちが楽になるので、話す事が大事かなと思います!

• ミルクティー

ミルクティー

号泣した時の旦那さんの反応はどうしたか??😢
    私も楽しくできますかね?😔💧 胸のことはプラスになるべく考えます!

• 3月9日
  • kyu.

kyu.

びっくりしてました😂
    でも大丈夫だよと安心出来る言葉を
    その時くれました!
    大丈夫です、楽しくできますよ😊

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

優しい旦那さんですね💕💕
    もぅちょっと、力を抜いて子育て楽しくしていけたらなと、思います☺️ありがとうございます!😉

• 3月9日
らんママ

毎日お疲れ様です♡
頑張ってますね😭😭

泣いてください‼︎
母親失格なんて、んなわけない‼️
母親失格な人は、悩みませんよ🙏

もし息子さんに何かあれば
お医者さんがいるから
大丈夫です‼︎もしもの時に
悩み解決したらいいのですよ😊

私なんて2ネンも妊活
頑張ってますが、授かりません‼︎
だから羨ましいです、、‼️😭

• ミルクティー

ミルクティー

そう言ってもらえて嬉しいです😭💦💦
    なるべく子育て楽しめるように頑張ります😊
    不愉快なこと書いてすみません😓💦 妊活頑張ってください!!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月9日
  • らんママ

らんママ

全然不愉快じゃないです(^^)‼︎
    頑張ってるからこそ
    そんな時もありますよ‼︎
    ここに来れば優しい人ばっかり
    ですし(^^)♡♡
    無理なくですよぉ😊💓💓

• 3月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

安心する言葉本当にありがとうございます☺️💕 がんばりたいとおもいます!

• 3月9日
  • らんママ

らんママ

はい(^^)♡女は強い😘💓
    私も一人目、授かる事を毎日
    願い頑張ります🤤💓💓

• 3月9日
ゆっきぃ

あまり無理しないでたまにはご実家のご両親にお子さんお願いして一時間でもいいからお茶しに行くとかリフレッシュ出来ることしてみたらどうですか?☕
1人で抱え込むのは大変です😖💦

胸のしこりは、もしかして完母ですか❔もしかしたら母乳が残ってしまってしこりになったりしてるのではないですか?おっぱいたくさん出る人なら赤ちゃんが飲む量と母乳が作られる量のバランスが違うとしこりみたくなって乳腺炎とかになりやすいので、搾乳とかするととれたりしますよ❗私も毎回搾乳してしっかり母乳出しきるようにしてます。授乳の間隔開いたり、飲む量少ないと母乳が残ってるからしこりになってます。

• ミルクティー

ミルクティー

実家の母に預けて
    旦那さんとご飯に行ってみたいとおもいます!

しこりは乳輪の皮についてます!ミルクの残りですか?と、聞いたのですが ミルクではなさそうと言われました…

• 3月9日