※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

1歳半差の育児体験談やコツを教えてください。2人目が生まれたら心配です。

1歳半差くらいで子供を産んだ方、育児大変じゃないですか?私は6月はじめに2人目が産まれる予定で、上の子はその頃1歳半過ぎくらいになります。今1人でも手一杯の状態なので2人目が産まれたらどうなるのか心配しています。
1歳半差くらいの育児の体験談やコツを教えてもらえると嬉しいです😭✨

コメント

私も生理が遅れているのでそろそろ検査しようかと思ってます👍
反応が出なかった時の事を考えると悲しくなりますが、年子を育てるってなると不安になる考えも出てきて😓
大変ですが、何とかしなきゃいけないし、何とかなりますよねきっと😉(笑)

むぎひろ

1歳2ヶ月差の年子を出産しました。

下の子は基本的に放置です(^^;
泣いたら電動のハイローチェアでユラユラしてます。
抱っこするとヤキモチを妬くので💦

上の子をおもいっきり可愛がってます♪
上の子が寝てるときは下の子ももちろん可愛がってます😂

コツは何でも手抜きにすることですかね(笑)
キッチリしようと思うと鬱になりそうなので、基本的に料理も手抜きで洗濯も乾燥機に頼ってます!!

りくまま

私は年子の息子がいます!やっぱり上はまだ小さいのでだっこを求めてきますし、最初のうちは嫉妬もして泣いてしまいます。けど今は2人なかよしですよ!上の子を可愛がると下の子をいじめないって聞いたので上の子を可愛がってます!もちろん下の子も可愛くて可愛くて仕方ありませんよ!
やっぱり1人よりも2人の方がバタバタですがお互い頑張りましょう!!

4兄妹♥4A

上が1歳7ヶ月差です(*^^*)
とりあえず、下の子は寝かせたまま吐き戻しだけ気を付けて上の子に構ってました。
我が家は2人とも寝たら起きないのでお互いの鳴き声なんか気にしてません(笑)

完璧に2人を育てようより、どっちかが寝たときに起きてる方の相手してました(*^^*)

トップハム

1歳5ヶ月差です。

下の子は放置でした。笑
あまり泣きもせず
夜中の授乳もほぼ無く
なんて親孝行なんだろーと😂

いまでも勝手に1人で
寝てくれますし
大変なとこもあるけど
2人で遊んでるとこは
可愛いし上でイライラしても
下で癒されるし
年子でよかったーと
思ってますよ!

たまちゃん

1歳6ヶ月差です(´∀`)
ベビーベッドに下の子は寝かせてました♪授乳するときに上の子が膝に来たりしましたが特に何も大変な事はなかったです♪その子によるかもしれないですが、下の子がよく寝るし手がかからなかったので助かりました!今1歳9ヶ月と3歳3ヶ月くらいですが今が結構大変です!笑 なので今妊娠してる子が産まれてからどうなるか見ものです。笑

Rioまま❥❥

1歳5ヶ月差の年子の双子が居ます!
基本的には、上の子中心です💦
やきもちを妬いて、泣き叫んで暴れるので・・・😅
双子がグズってるときは
リビングの真ん中に布団を敷いて、
その近くで上の子と遊びながら
双子にも喋りかけています😂笑
機嫌がいいときは、お雛巻きをして
自立授乳をしてもらったりして
なんとか毎日乗り越えています☺️👍
ご飯は2品くらいで(酷いと1品。笑)
家が汚いのが逆に気になって気疲れするタイプなので、
掃除は手を抜いていないです😭笑
ですが、子供が寝ている時は一緒に寝たり、休んだりする事をおすすめします🤔💓