※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

年子育児で必要なアイテムは、バウンサーとハイローチェアのどちらがいいでしょうか?上の子は1歳半過ぎで物を投げる子です。

年子育児で必須アイテムありますか?

バウンサーとハイローチェア?はどっちがいいんでしょう?

上の子は下が生まれる時1歳半過ぎですが
今現在物投げたりするような子です😅

コメント

お地蔵さん

ハイローチェア便利ですよ!
上の子から守れますし!
床にいたら踏まれます笑

• ままま

ままま

やっぱりそうですよね!バウンサーだと普通に低い位置だし危ないかなーと💦

• 5月9日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

低い位置は危ないですね💦笑
    下の子育児でハイローチェアは買ってよかったランキング1位です🏆いまのところ

• 5月9日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!参考になります。

• 5月9日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

上の方と同じ意味で、バウンサーはかなり役立ちました!
2歳差だと、もっと踏まれます。笑

うちはですが、ハイローは慣れると乗って暴れたり危ないだけでした😨

• ままま

ままま

バウンサーですか?低い位置に置くから上の子が触ったり物投げて危ないかなーと思ってますがどうですか?

• 5月9日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

低い位置で物投げて危ないからといつも高い位置に赤ちゃん置いとくのも不自然かなぁと思い。。

すぐ寝返りやハイハイしだして、結局は床で一緒に遊ばせる様にもしたいなら、娘さんに物投げない様に言う方が早いのかなと!

お風呂場出てサッとタオル敷いて置いとけるし、床に置くシュエーションってよくあるので少し高いくらいが逆に便利でした。

• 5月9日
  • ままま

ままま

確かにそうですよねー。
    上の子がまだほぼ理解できなくてダメと言ってもわからないのですが、いつからわかるようになるんでしょ😅?1歳半ならわかりますか?笑

• 5月9日

うーん、、理解は少しでもしてると思いますが、
    言う事聞くようにってことですかね?笑

個人差ありますが、多分2歳とか過ぎても親の言う事聞かない子は聞かないし、
    それこそ2歳前後からはイヤイヤ期始まるので、注意しただけで癇癪とかが始まる可能性もあります。。

物投げるとかは一時期的なものだと思いますけどね、、硬いものだと駄目だけど、
    柔らかいもの(ぬいぐるみ)で広い所で、と言ってみるくらいかな😓💦

• 5月9日
  • ままま

ままま

なるほど…2歳過ぎだともう下の子は産まれてるし、すでに癇癪イヤイヤすごいんですよね😅
    物投げるのも硬いブロックとかフォークとか何でも投げ捨てるので危なさすぎて…

• 5月9日

癇癪いやいやもうちは長男はやばかったですが、
    次男はほぼ無かったので、人によります。

そうですよねー、、、
    でもこればっかりは注意し続けるしか無いんですよね😢
    赤ちゃんも床でしか寝返りやハイハイしませんもんね、、。

まぁでもきっとお姉ちゃん意識出てくれば、
    一緒に遊びたいから硬いもの投げないって約束も聞けるかもしれませんよ😊🎀

• 5月9日
  • ままま

ままま

どうなるかまだわからないですよね😅
    とにかく気に入らないことがあるとすぐ怒るし泣くし、わがまますごい子なので下のこと仲良くできるかも不安になります😅

• 5月9日
ころころ

同じく物投げたりする上の子です。
うちは基本はベビービョルンのバウンサーで、泣くと電動ゆりかご乗ってあやされてます笑
必要だろうと思って買ったベビーサークルは今のところ未使用のままです。

• ままま

ままま

バウンサーでも自動のがあるんですか?ハイローチェアだけかと思ってました!
    サークルは特に考えてないです!

• 5月9日
🫧

ペットいないならバウンサーで私はよかったです☺️
ハイローチェア自分が登りたがって危なかったです🤣

• ままま

ままま

ペットはいないです!
    ハイローチェアって登れるほど低いんですか?

• 5月9日
  • 🫧

🫧

我が家1歳半差ですが
    足のとこ踏み台にして全然登れます👍🏻
    まあ登る前提で落ちても大丈夫なように
    低くしてればいいだけなんですけどね😂

• 5月9日
  • ままま

ままま

上の子がってことですね!

• 5月9日
まま

ハイローチェアは1人目で持ってたのですが、年子で産んでからはよく使うようになりました。
上の子もあやしてくれたり、離乳食もやりやすかったようで食べさせてくれたりしてました。
バウンサーは義実家で買ってもらってて週4くらいで行ってましたが全然使ってません🥺

• ままま

ままま

離乳食も確かに使えますよね!何ヶ月くらいまで使いましたか?

• 5月9日
  • まま

まま

うちは結構高さのあるダイニングテーブルでご飯食べてたので3歳くらいまで使ってます。
    今末っ子がお姉ちゃんの横がいいと嫌がったりするんですが、小さめ4歳の子もまだたまーに座ってます🤔

• 5月9日
  • ままま

ままま

腰がすわったら上の子と同じハイチェアは買う予定なのでそれまでの予定ですがもっと早く使えなくなるのかなーと気になってました!

• 5月9日