※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が頻繁に唸りや踏ん張りをして苦しそうです。新生児はこんなに唸るのは普通でしょうか?

生後もうすぐ1カ月の息子がいます。唸り?や踏ん張りがとても頻繁にあり苦しいのか心配です。新生児はこんなに頻繁に唸りがあるのでしょうか?

コメント

@ukiii

娘もありましたよ😆
顔を真っ赤にして唸ってました🤣

• モモ

モモ

うちの子だけじゃなくて安心しました(>_<)ありがとうございます!

• 3月8日
さ

しょっちゅうでした!下手したら起きてるときはずっと😅半分寝ながらの時も泣きながら唸っててかわいそうでしょうがなかったですが、その時期のあるあるみたいです💡
腸が働いてるだけでも、唸るみたいですよ。

• モモ

モモ

うちの子も寝てても起きてても唸ってばかりで心配でした(>_<)ありがとうございます!

• 3月8日
にゃんすけ♥︎

げっぷが出なくて唸ってたり
とか良くあるので
縦抱きして
出なくても落ち着きますよ♪

• モモ

モモ

ゲップも関係あるんですね!ありがとうございます!

• 3月8日
‪(๑•🐽•๑)‬

我が子もその時期よーく唸ってました😂
気づけば全く唸らなくなって、懐かしいです☺️

• モモ

モモ

苦しいにかといつも不安でした(>_<)ありがとうございます!

• 3月8日
いちめぐママ

うちの息子も毎日そんなかんじです!

• モモ

モモ

うちの子だけかと思っていたので安心しました(>_<)ありがとうございます!

• 3月8日

うちの子もそうです( ̄∀ ̄)どっか苦しいのか心配でしたがうちの子だけではないんだと安心しました♡

• モモ

モモ

そうなんですね!私もうちの子だけかと思ってました(>_<)ありがとうございました!

• 3月8日
あゆ

息子も寝ながら毎日のように唸ってました😂
結構な大声で唸ることも多く、大丈夫かな?と心配してましたが2ヶ月入る頃にはしなくなってました!
今となっては嬉しい反面もう聞けないんだなあ、と少し寂しくもあります笑

• モモ

モモ

今だけなんですね!毎日とても心配で(>_<)今だけと思うと気が楽になりました!ありがとうございます!

• 3月8日
さな

私も心配で1ヶ月検診の時に先生に聞きましたが、普通のことだから大丈夫と言われましたよ(^^)

• モモ

モモ

普通のこととわかり安心しました!ありがとうございます!

• 3月8日