※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
雑談・つぶやき

38W3dで女の子を出産した初産婦です☺︎胎盤機能不全症候群(へその緒が細…

38W3dで女の子を出産した初産婦です☺︎

胎盤機能不全症候群(へその緒が細くて赤ちゃんに栄養が行きにくい症状)が原因で
1955gの赤ちゃんが生まれました。

幸いにも、体重が軽い事以外,他に異常は無く
今,2500gになるまで新生児集中治療室に入院中です。

それでなのですが、実家に帰って1ヶ月くらいお世話になる予定だったのですが

私の母親がインフルエンザにかかってしまいまして…。

その後、父親→兄とインフルエンザが蔓延してしまい、自宅に帰ることができなくなってしまいました。

叔母の家に一時的に泊めてもらっている状況です。

しかし、厄介な事に私の母親はインフルエンザ·風邪に対して安易にいつも考えていて
『大丈夫だよ!治ったって!』

と言い、鼻声で咳もまだ出てるのにNICUに行きたがります。

当然、風邪の人は面会NGですが

『インフルエンザじゃないって!3日で治ったんだから!鼻声で時々ほんの少し咳が出るだけ』

と言い、言うことを聞いてくれません。

そんな考えでいるから家族にインフルエンザを移した前科が
過去に4回もあります。


今の私が風邪を移されたら、入院中の娘に移すかもしれないし
誰が娘にミルクを運ぶの…?って話です。

それなのに
『退院したのに、実家に帰ってこないお前は馬鹿だ!』
『インフルエンザじゃないって言ってるのに、人の事を病原菌扱いして何様なんだぃ?!』

(ちなみに母親はインフルエンザにかかると、皆が遠のくのでかかっていないと嘘をつきます)

『床上げ前なのに、何考えてんの?アンタ馬鹿じゃない?』
と言われました。

娘は集中治療室に入院中で身元にいない訳だし、

一緒に退院できたら
身の回りのお世話や、お風呂など手伝ってもらいたかったけど

私だけだし、実家に頼る事はこれと言って正直ないような気がします。

私が家事をしたり無理をしなければいい話であって

実家の風邪菌が0になるまで

『祖母の家か、自分のアパートに居てもいいのでわ?』…と思うのですが
私の考え方は間違っているのでしょうか?


キチガイの様に母親が怒鳴って怒ってきます。

ただでさえ、入院中の娘の事で頭がいっぱいなのに

母親も父親も話が通じなくて困っています。


恐らく、『頼ってほしい』と言う気持ちがあるんだと思います。
しかし、実家全員が風邪をひいてる今は
そーゆー時じゃないかと…。

今は、娘と自分の身体を優先にしたいです。

どぅ言えば、理解してもらえるでしょうか、、?

と言うか、私の考え方は間違ってますか?

コメント

(°▽°)

間違っていないと思います。
赤ちゃん、とても大事な時期だと思います。
縁切る覚悟で、治ったら治癒証明書もらってこいって思います。隠れインフルエンザもある中、恐ろしいです。
何様なんだい?!…とても産後の娘にかける言葉とは思えませんし、思いやりに欠けていると思います。悪く言って申し訳ないのですが、そんな母親のもとで里帰りしても、あれこれ自分の育児を展開してストレスしかないなって思いました…

私も訳あって里帰りはしませんでした。家事はおろそかになりますが、赤ちゃんのお世話なら十分にこなせました。