※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
産婦人科・小児科

越谷市の小児科について教えてください。初診で予約がいっぱいで冷たくあしらわれました。キッズスペースや先生の対応について教えてください。

今月埼玉県越谷市に引っ越してきたばかりです。
越谷市の小児科について教えてください。
先日子供が鼻水を出していたので、病院へ行こうと思っていくつかの小児科に電話しましたが、初診であることを伝えると『予約でいっぱい』と言われたりして、冷たくあしらわれました。

キッズスペースが広い・先生が優しい・対応が冷たい…など何でもOKなので、宜しくお願いします。

コメント

Nanana

越谷市も広いですが、せんげん台・大袋のあたりでしたら松尾医院がオススメです😊✨
先生も看護師さん達も皆さん優しく、丁寧です✌️待合室のところのキッズスペースはそこまで広くはありませんが、診察室奥のキッズスペースは割と広めです🌸

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

早速のご返信ありがとうございます✨
    まだ右も左も分からないんですが…せんげん台なら近い気がします😄
    ちなみに駐車場はありますか?

• 3月7日
  • Nanana

Nanana

そうですよね💦地理がまだ分からないですよね!駐車場は病院の前と裏の2ヶ所あります☺️♪
    7台くらいは置けると思います✨
    本当はいけないような気もしますが、停められない場合は病院向かいの畑沿いに駐車してる方もいます🌸笑

• 3月7日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

とても参考になりました✨ありがとうございました😊

• 3月7日
にゃん

北越谷にあるきたこしキッズクリニックはかなりおススメです。
先生の判断のおかげで大学病院の救急外来を手配してもらえ、重症にならずに済みました。もう少し判断が遅ければと思うとゾッとします。
予約がいっぱいになってしまうと受付してもらえない場合もあるのでその辺はネックですが、それ以外はとても良いです。

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

ご返信ありがとうございます✨
    きたこしキッズクリニックって新しい感じのところですよね!?
    それなんですよ😢
    先日電話したら、予約でいっぱいだからと断られました😭
    いつも混んでるんですか?

• 3月7日
  • にゃん

にゃん

そうです!そうじゃないかなって思いました。
    基本はネットで予約をしてから行くって感じです。人気で、時期的な問題もあったり、あとは月曜とか土曜とかは特に混んでいて予約が埋まってしまいます。
    なので急に行きたい場合は行けないこともたまにあります。どうしてもの場合は別の病院に行きますが、もう1日様子見ても平気かなって場合は次の日の朝一で取ります。でも、先日聞いたんですがネット上で定員数に達しましたって出ても、たまにキャンセルが出たり、思ったより診察がサクサク行き、時間に余裕がありそうな場合だと受け付けてくれることもあるみたいです!お電話されていっぱいですって言われてしまうと本当にいっぱいだと思いますが…。
    けど、本当に信頼出来る先生なのでおススメです!

• 3月7日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

確かに電話したのは月曜日でした😅
    きたこしキッズクリニック以外のところでも、予約でいっぱいと言われましたが、ここの小児科は電話対応も良かったので結構好印象でした。
    ちなみにその他の別の病院はどこに行かれるんですか?

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

同じ北越谷にある、石川医院というところです。キッズクリニックが夏休みだったので行きました。予約はいらないです。夕方6時近くに行きましたがその時は誰もいませんでした!昔からある病院といった感じで、先生も割とご年配ですがとても優しかったです。場所はちょっと分かりにくいかもしれないです。日中の混み具合はすみません分かりませんが、予約は無しな事と、割と遅くまでやっているので、これからもキッズクリニックで診てもらえない時はここに行こうと思っています。
    ただ、内科と小児科となっているので、大人の方の方が多いかもしれないです!

• 3月8日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

あぁ〰️‼️分かります分かります✨
    そこも電話しました😊
    電話の対応はすごく良かったです✨
    キッズスペースはどうですか?

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!見てもらえませんでしたか?キッズスペースは無かったです。

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

あ、ちなみに越谷には石川医院って2つあるので、北越谷の石川医院です。

• 3月8日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

昨日きたこしキッズクリニック行ってきました😊
    院内も綺麗ですし、先生もとっても優しかったです✨
    ありがとうございました✨

• 3月13日
き。。。

北越谷の井上耳鼻咽喉科に私が花粉症で行ってましたが、待合室に小さなキッズスペースありました。
先生は子どもを診せてないので対応は分かりませんが、子どもがとっても多かったです。
受診中も看護師さんが子どもを預かってくれたので安心でした。
予約も特に必要なく、午後の開始時間に合わせて行ったらあまり待たずにすみました☺️

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

子供が多いと言うことはいいお医者さんなんですね✨
    次行ってみます😊
    小児科に全て断られたので、そのときは結局耳鼻咽喉科に行きました。
    登坂耳鼻咽喉科?だったけな…
    怖かった(笑)

• 3月8日