※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が乾いた咳をしています。熱や呼吸音に問題はなく、たまに咳き込む感じです。小児科の休日診療に行くか、大きな病院に行くか迷っています。

子供も咳について教えてください。
急に乾いた咳をするようになりました。
絞り出して無理やり咳をするって感じです。
熱なし食欲有り水分飲む元気 呼吸音普通 です。
ネットで検索するとクループ症候群って出るんですけど
ずっと咳をしているわけではなく、たまに咳き込むような感じです。
呼吸音も問題なさそうです。
近所の休日診療や夜間診療やってる病院に電話しましたが、小児科担当がいない(担当じゃない)から診察出来ないと言われました。

明日は小児科の休日診療がやってるので、明日行くつもりなんですけど、少し遠くても大きな総合病院へすぐ行った方がいいでしょうか?
家から車で1時間くらいです。

ちなみに#8000に電話して、休日診療夜間診療やってる病院を教えてもらって電話した結果が上記です🥲

ここで質問するような内容じゃないかもしれないですけど、同じような症状が出た事あるママさんいたら、どんな感じだったかとか聞きたいです😢

コメント

マツ

pm2.5とかにアレルギーないですか🤔
うちの息子も、似たような咳をしてて、アレルギーの薬も飲んでます😷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その辺のアレルギー検査はしたことなくて、、
    確かにPM2.5や黄砂で咳がひどくなるって聞いたことあります。
    それが原因かもしれないですね😢
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月4日