※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

男の子の頭の形について、出産後から気になっているが、医師に相談したところ、特に問題ないと言われている。寝返りもしているが、今更専門病院に行けばよかったかと後悔している。

今週6ヶ月なったばかりの男の子です。
産まれた時から頭が長くぬらりひょんみたいだなって思っており助産師さんに聞いたところ産まれたては頭長いけどすぐ戻ると言われ、様子を見て1ヶ月健診の時(出産した病院)に先生に聞いたら長さはもう変わらないけど頭の周りに大きくなるから気にならなくなると言われ、3、4ヶ月健診の時(近所の小児科)に気にならないと言われたのですが、、、

おでこが広い?てっぺんからおでこの傾斜があるのか?
頭の形が気になります🥺4ヶ月半くらいから寝返りもしてこれ以上頭の形変わらなそうなのですがこんなものでしょうか?
3ヶ月の時に専門病院に行けば良かったかなと今更後悔しております😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにちょっと長いですね。
ヘルメット治療、今からでも間に合うと思うのであまり気になるようであれば一度話聞きに行ってもいいかもしれません。
ちなみにうちは3ヶ月の時に初めました。

最初に3Dの写真みたいなの撮って説明受けたのが5000円くらいでした。

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    やっぱり長いですよね😭
    もう遅いかもしれませんが
    とりあえず写真撮ってどのくらい歪んでる?のかとチェックしてもらった方がいいですよね💦
    お値段まで教えて下さりありがとうございます♡
    夫と話し合って早めに専門病院行ってみようと思います!ありがとうございました🥺!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!数字で見るとゆうさんもわかりやすいかと思いますし、専門の先生の意見聞いてみるのも良いと思うのでおすすめです✨

    • 5月23日