※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

4歳児が新しい保育所に転園します。一日丸々預かる日数は大体何日でしょうか?

保育士さん!
いらっしゃれば教えてください!

上の子が4月から4歳児で
新しい保育所に転園します。
一歳になる前から他の保育所に行き
集団生活の経験はあります。

その子によるとは思いますが
大体何日くらいで一日丸々
預かってもらえますでしょうか?

コメント

みみこ

うちの保育園はお母さんの都合(初日から仕事など)初日から丸一日預かります!お子さんのこと考えたら半日のならし保育を数日進めますが、今まで保育園に行っていたのならすぐに丸一日預けれるようになるのではと思います(^^)園によるとは思いますが。

保育園よって違うとは思いますが
私が働いていた保育園では
4歳児で転園の子は1日目から
同じように生活していましたよ😌
小さい子だと泣いたりもするので
転園の子でも慣らし保育してましたが
年中さんにもなるの1日目からだったと思います✨
一度聞いてみると安心かもしれませんね😊

yudu♡

初めまして!4月から保育士として復帰する者です☆1歳の子がいます♪

保育園ですが、ならし保育とかはあるんですかね??大体の所はならし保育があり少しずつ時間を伸ばしていく形ですよね!!私派遣としていくつかの保育園で務めましたが大体の保育園が、ならし保育を2週間くらいしていましたよ☆そこからは丸1日預ける形になるんですかね。

でも保育園によっては、お母さんがお仕事でお迎えがどうしても早めに来れないとか考慮して考えてくれる保育園もあると思います!

お子様少しでも早く新しい保育園に慣れるといいですね☆

みぃ2011

保育士さんじゃなくて申し訳ないんですが、同じ状況なのでコメントしました!

うちも真ん中が4歳児で転園します。
ならし保育のスケジュールを相談した時、初めの3日ぐらいは給食後に帰って、次は16時頃まで、その後大丈夫そうなら18時頃にしましょうって言われました!
うちも一歳前から保育園行ってるので、きっと1週間程で大丈夫でしょうって言ってましたよ!

サヤカ

うちの場合は、公立ですが、転園なら普通に初日から1日いますよ。年齢が小さくても大きくても。むしろ、新入園でも初日から1日っていう方もいらっしゃいます💦さすがに内心かわいそうに思いますが、都合がつかないと言われると無理にこちらから慣らしをするようにとは言えないので、新入園だろうが関係なくって感じです。