※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
家族・旦那

平日ワンオペなのにノロウイルスにかかってしまいました。先日も相談さ…

平日ワンオペなのにノロウイルスにかかってしまいました。
先日も相談させていただきました。
まあ弱音吐かせてください。
同じ状況の経験者の方がいらしたら、いろいろアドバイスいただけませんか?

日曜日の夜に嘔吐がスタートし、3日がたちました。
月曜日の昼から火曜日の夕方まで、遠方から母が来てくれてました。
(結果問題なしでしたが、体調崩してうつったかもしれないと帰りました)

今、3日目なのに吐き気があります。
ともかく吐きたくないです…(´;ω;`)
断食して休んでいれば平気でしたが、今日は、一日4ヶ月の息子の子守をしていたので、夕方から不調です。
寝返りが始まり、うつぶせになるも、戻れない時期で窒息しないかはらはらしてます。

旦那は24時帰宅。繁忙期です…
お風呂は旦那に朝の沐浴で対応してもらっています。

腹痛は幸いないものの、下痢がひどいです。

今朝はおかゆにチャレンジし、
調子悪くなり昼はウィダーinゼリー、
夜はポカリ。悪化傾向です。

除菌を頑張って、一緒にリビングで過ごしています。
でも、除菌が本当にできているのか…(´;ω;`)
夜は旦那と別室で寝てもらっています。

今週は頑張ろうと野菜などたくさん買ったのに捨てる羽目になりそうです。

先程息子が落ち着いていたタイミングでトイレに駆け込みました。
お昼寝布団に寝かせてリビングに置いてダッシュです。
途中泣き声が聞こえて、慌てて除菌をして出ると布団からうつ伏せて落ちて苦しくて泣いてました。
聞いたことない鳴き声で(´;ω;`)
手袋をして助けて、手を念入りに洗ってから、服を着替えて抱っこしました。
(リビング用に服を分けてます)
すぐ助けてあげられず、抱っこもできず、、、
申し訳なくて涙がとまりませんでした。

この状態は一ヶ月続くのでしょうか…
義両親が近くにいるも、共働きで忙しいためなんとかのりこえなくてはいけません…

コメント

ノロウイルスだとしたらそろそろ症状は落ち着いてきます!
1ヶ月も続かないから大丈夫ですよ😢
辛いですね😭
私は上の子が5ヶ月で胃腸炎になり母乳も出なくなりましたが、幸い息子に移ることもなく(旦那や近所の義母や親戚には移しましたが。)終息を迎えました😅
食べたら嘔吐や下痢があるならまだ無理して食べなくてもいいと思います。

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます!!!
    もうすぐ…おちつく!!!(´;ω;`)!!
    いつ頃からご飯食べられましたか?
    ウイルスを排出するのが長くて一ヶ月と聞いて、一ヶ月除菌生活はしましたか?
    完母で哺乳瓶だと飲めないため、栄誉とって母乳ださなくちゃと焦っています。
    出なくなってきてます…(´;ω;`)
    あと、どうやって息子さんを守ったんですか?

• 3月7日

退会ユーザー

私は4日目にリンゴのすりおろし、5日目におかゆ、6日目には普通の食事でした!
    ビックリするほど母乳が出なくなりましたが、食べるようになったら元に戻りました😅
    真冬でしたがとにかく換気をして、トイレと下着とタオルはハイターで除菌しまくりました💦
    洗濯機も洗濯層クリーナーで除菌しました。
    あとはトイレの水を流すときにウイルスが飛ぶのを防ぐために蓋を閉めてから流すようにしました。
    気が緩んで1ヶ月もピリピリはしませんでした…10日くらいですかね~😅

• 3月8日
  • *hayu*

*hayu*

四日目の吐き気はどうでしたか?
    実は処方されていた吐き気止がなくなり、気持ち悪くてまだまだなにも食べられそうにありません💧
    母乳…私も怪しいです…
    病院に薬をもらいに行くか、
    休めてないから回復していないのかもしれませんので、休むか…(´;ω;`)
    いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!!

• 3月8日
たっくん

ノロではないですが、年明けに私も感染性胃腸炎にかかりました。
私も平日ワンオペなので、気持ち分かります。

私もポカリとゼリーで乗り切りました。一週間位で私は落ち着いたので、お粥とかおうどんとか食べれるようになりましたよ。

除菌は特にしなかったけど、私と夫はずっとマスクして&手洗いをこまめにして、私は常にウェットティッシュを手元に置いて生活していました。
子どもとも同じ部屋で寝て過ごしていましたが、は~なさん同様、夫にはうつりましたが、不思議と子どもにはうつりませんでした。
母乳の子はうつりにくいらしいですね。けど、母乳は出が悪くなってしまいました。

母乳出さなきゃとストレスためると出が悪くなるので、あまり深く考えずに大丈夫って思ってくださいね!

お大事になさってください。

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    お子さんはどうしてましたか?
    ウイルス性胃腸炎なので神経質になってしまいます(´;ω;`)
    除菌に体力奪われているのもあるんだと思います…
    母乳のためにも夜は休みます!

• 3月7日
  • たっくん

たっくん

子どもは昼も私のそばでキャッキャ遊んでいました(笑)
    泣いたらちょこっと抱っこしてましたが、身体が辛くてあまり長い時間抱っこしてあげられなかったので、一日中赤ちゃん向けの音楽をかけたり、音が出るおもちゃをならしてあげたり、、、
    治ったらいっぱい抱っこしてあげましたよ!!

• 3月7日
  • *hayu*

*hayu*

私もいっぱい抱っこしてあげようー!
    触れるって大事だとすごく感じました。
    私が癒やされてたんだなって実感してます。

• 3月7日
みたらし

私も娘が3ヶ月の頃に同じような状況になりました。
症状が出た初日に部屋の換気、除菌をしてそれ以降はマスクして手洗いうがいをこまめにするくらいでした。
ずっと娘と過ごしていて夜も添い寝でしたが娘には移りませんでしたよ(^^)
手洗いは爪の間までしっかり洗い、手首より上くらいまで洗うようにしてました。

• *hayu*

*hayu*

そうなんですね!
    トイレは1つですか?除菌はどれくらいしてましたか?
    トイレ以外で粗相はしていないので服はついてないはずですが、目に見えないウイルスが怖くて…
    料理はその後いつ頃から再開してましたか?

• 3月7日