※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

初期に同じ状況で出産経験のある方いますか?セカンドオピニオンを受けるべきか迷っています。どうしたらいいか分からず不安です。

6w4d初マタです。
今日、検診に行くと卵黄嚢が大きいため流産の可能性が高いと言われました。
初期に同じような状況になりながらも乗り越え出産された方はいらっしゃいますか?
またセカンドオピニオンに行こうか迷っております。みなさんならどうされますか?
どうしていいのか分からず不安です

コメント

シャチ🐋

どれくらい大きいですか?
写真ありますか?

• みんと

みんと

分かりにくいですがこのような感じです。

• 3月7日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

矢印が赤ちゃんで卵黄嚢はそれの左横??赤ちゃんの回りは赤ちゃんを覆ってる膜かな?

• 3月7日
みんと

そうです。
やはり大きいですよね?

シャチ🐋

大きいというか、ハッキリ写ってないのはエコーの精度の問題ですかね?
わたしも大きい気がして心配してたんですが、もっとくっきり写ってました。卵黄嚢が大きすぎると流産の可能性が高い理由は聞きましたか?

みんと

恐らく精度のもんだいだと思います。
聞きました。流産の可能性が高いので来週もう一度診察と聞きました。
その際に覚悟はしておいてくださいと言われすごく不安です