※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どもが木のおもちゃをかじり、食べてしまうことについて心配。他のお子さんもこんなにかじるのか気になる。木や塗装を食べても大丈夫かどうか知りたい。

子どもが木のおもちゃを削れるほどかじってしまいます。本やおもちゃなんでもかじります。塗装がはがれてしまうと思ってとりあげると大泣きです。さっきかじってたおもちゃを見たら木の部分まで削れてボロボになってしまっていました。木や塗装を食べてしまっているのも気になりますし、そもそもこんなにかじるのは普通なのかどうかも心配です😣木や塗装って少しなら食べてしまっても大丈夫でしょうか。また皆さんのお子さんはここまでなんでもかじりますか?💦

コメント

ま

うちの子もかじります(笑)

携帯の充電器なんて
何本もダメになってますし🙄
メガネケースもかじられて
一部ボロボロになりました(笑)
袋に入ったお菓子もボロボロ
袋が破れてしまうほど噛みますw
積み木もかんで色ハゲてます(笑)

せつ♬

上の子が結構かじる子で、絵本はボロボロで、ひどいのは背表紙のところが穴空いてます💦
なので、木のおもちゃは与えない様にしてました。
塗装も口に入っても大丈夫とうたっているものもありますが、身体にいいわけではないし…
2歳過ぎまでかじってましたが、最近無くなりました!
ただ、髪留めのゴムとか口に入れたりはします😓

mumu○

今でも色んなものかじって食べてます(´;︵;`)
注意して取り上げますが泣かれます…笑