※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お出かけ

娘も生後3ヶ月になり、外食やショッピングモール、近所のお散歩、児童館…

娘も生後3ヶ月になり、外食やショッピングモール、近所のお散歩、児童館はよく行くようになりました!

最近暖かくなってきたし、大きな公園とか、室内ではなく外にも遊びに行きたいのですが歩いたりし始めてからじゃないと娘は楽しめないですかね🙄?

皆さんピクニックや公園遊びは何ヶ月頃から始めましたか😊?早く一緒に遊びたいな〜〜

コメント

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

私も早くピクニックしたいなーと思います😊❤️
ちょうどいい季節になってきましたよね!

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!
    あったかいですよね〜!
    歩ける頃には冬になってしまうのかと思うとあったかいうちにもお出かけ楽しみたいって思ってしまって笑

• 3月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

鳥を見たり、雲を見たり、風を感じたり楽しさや刺激はあるんじゃないですかね🙂
公園遊びやピクニックは1歳すぎからとかです😀

• みーまま

みーまま

なるほど!外遊びというと、ボール遊びとか植物さわったりとかのイメージしかしてませんでした!

空や風や、外の空気でも十分刺激になりますね!ベビーカー買ってお散歩いっぱいいこうと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日
 さわさ

産まれた月にもよりますよね。ウチは夏生まれだったので、外に出たのは7~8ヶ月くらいでした。歩けないときでも、ベビーカーに乗せて、よく公園を散歩しました。花を見たり、風を感じたり…。

GWの頃なんて丁度いいじゃないですか~。

• みーまま

みーまま

11月生まれなので、1歳前後は冬なんです😂
    ベビーカーでお散歩いいですね!
    今年はベビーカーでお散歩いっぱいしようと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日
  •  さわさ

さわさ

5月頃なんてホント丁度良いと思いますよ。夏は暑すぎて、外遊びさせられませんしね。首や腰が据わっていれば、芝生の上にレジャーシートをひいてそこに下ろしたりしてましたよ。

楽しみですね🎵

• 3月6日
くんしゅうみかん

私は最近暖かい日に土手を散歩しながら、「鳥さんいるねー」「今日は暖かいねー」「お空綺麗だねー」などとりあえず話しかけています🐰
本人は見えているのか、楽しめているのかは分かりませんが…(笑)
もうすぐ桜も咲くので、ピクニックに行く予定です😆🌸

• みーまま

みーまま

話しかけて立ち止まったりして、楽しそうですね!それだけでも十分刺激になりそうだし、天気の良い日は積極的にお散歩に行こうと思います!ありがとうございます😊

ちなみに何分ぐらいお散歩されてますか?

• 3月7日
♡ゆずゆず♡

うちは次女はベビーカーの公園のお散歩は3ヶ月前からしてました( ^ω^ )お座りが出来るようになったら芝生で座らせたり滑り台一緒に滑ったりしてましたよー( ^ω^ )

• みーまま

みーまま

滑り台!いいですね💗
    歩けなくてもお座りできるようになればまた楽しみ方も変わるんですね!ありがとうございます😊

• 3月7日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

お花見🌸🌸が今からすごく楽しみです(❁・∀・❁)夜桜もお昼間の桜も見に行く予定です〜💗!
ピクニックまでは出来ないかもですが(íoì)

• みーまま

みーまま

お花見!早速予定立てます!アイディアありがとうございます😊

• 3月7日