※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険の勧誘にはっきり断り方を知りたいです。

家に保険の勧誘来た場合どう断っていますか?

子供と散歩中ママチャリに乗った人に声をかけられて
道を尋ねたいのかな?と思って止まってしまいました😭

話しを聞いてアンケートにも答えてしまい
名刺をいただきコフク生命の方でした。

アンケートに答えてもらったお礼といい
来週家にきます。

性格的にはっきり物を言えないタイプで、、、

多分保険の勧誘言われると思うのですが
なんて言ったらいいんでしょうか?

コメント

茶々

知り合い、もしくは親族に
保険会社に勤めてる人が居て
そこで加入してるので他は考えてません。
と言えばOKです!🙆🏻‍♀️
どこの保険会社か聞かれたら
適当に答えるか、ご自身が加入している保険会社を答えれば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!身内にいるといったらいいんですね!
    そのように伝えたいと思います🥺
    助かりました!

    • 5月10日
ミナママ

私も同じ手口にあったことあります!フコク生命でした。うちは、父が保険の代理店してたので、それを理由に断りました。今はもう父は引退してますが、保険の勧誘にあった時は、父が保険やってるのでと言えばそれ以上は何も言ってきません。親戚が保険やっているのでって断りの電話入れたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな勧誘の仕方は普通なんですね😓
    お父さんというと相手も嫌でしょうしそのように伝えたいと思います!
    助かりました🥺✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

あーうちも今日わざわざ家にフコク生命の女性が来ましたね…

今忙しいのでごめんなさいと断りました。

またもし来たら、保険見直したばかりなので入るつもりはありませんとハッキリ言おうと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に来られたんですね💦
    忙しいも理由の一つですよね!

    • 5月11日