※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
妊活

妊活中で寝ることが多く、高齢出産のプレッシャーを感じている女性。パートナーとのコミュニケーションや子作りの方法に悩んでいます。赤ちゃんが欲しい気持ちはあるが、具体的な行動に移せず、焦りを感じています。

妊活中。。のはずが、いっつもすぐ寝ちゃいます。のび太くんです。

とっても仲良しで、早く子供ほしいねっていつも言ってますが、行動ともなってない笑

まもなく高齢出産の時期に突入。
もうけっこう年齢がきてるのでほんとに悲しい>_<
同じよーな方いらっしゃいますか!?
どーします!?

☆プレッシャーかかってもおかまいなしで伝える
☆起こす
☆それとなく肘鉄

なんかいい案ないですか?

いまだよー!!みたいにいったらプレッシャーになってしまうとおもってあんまり言わないようにしてて
でもタイミング、ふわっとは伝えてあるんですけどね。

あんまり詳しくないんだろーな。

この前、またリセットだ。、ってへこんでるのをみて、かわいそうになってきたって言ってくれたのはなんだったんでしょーか(;д;)

赤ちゃんお空から降ってくると思ってるのかな>_<

コメント

雪

うちは旦那の方が熱く希望してたので排卵日に入る時はお知らせしてました!
仕事で遅い日は負担にならないよう前戯もそこそこでいいよーと時短でしてました(*^^*)
時短の時に授かりました!!
質より排卵日に確実にする!!数をとりました笑

  • mochico♡

    mochico♡

    昨日ぐるぐる考えてたら夜中まで寝れなくて、朝ボーッとしてたら
    大丈夫??って聞かれました。

    大丈夫じゃない(;д;)ってちょっとゆっくり話をしました。

    時短でokというのを
    3秒でもいいからー(;д;)と話したら
    笑って理解してくれました❁
    ありがとうございました❁

    • 9月30日
  • 雪

    きっとこれで大丈夫です(*^^*)
    排卵日前後入れて四日間は毎日は鉄則!!五分でして早く寝よう♪(´▽`)と軽ーい明るい気持ちで!!

    なにより主さんもストレスフリーの明るく気軽にが大切ですよ(*^^*)
    これで今年中には授かれると思います(*^^*)!!

    • 9月30日
  • mochico♡

    mochico♡

    今月排卵してるかちょっと不安ですけど
    (なんかいつものおりものがなくて(´;д;`))
    まぁこのへんでいちおう。。とかる〜い気持ちで◎
    ありがとうございました❁

    • 9月30日
ままり。

はじめまして。わたしも同じ妊活中です♡なかなか授かりませんが(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
わたしたちは、もう妊活して約1年になり婦人科もかかっているので、わたしの基礎体温、いつから高温期か、排卵予定日もだいたいは旦那把握すみです!お互い疲れているときはもちろんあるので、夜無理だったら朝したり、昼に今日よろしくお願いします♡とLINEしたりもします(*•̀ᴗ•́*)̑̑
たしかに今日!って狙って伝えるのも難しいし、プレッシャーもあるだろうから、だったら最初からいまの自分の状況を逐一一緒に把握してもらってはどうですか?
あとは、意識しないためにも、定期的に仲良しできるのがベストですね♡

  • mochico♡

    mochico♡

    妊活歴1年こえてくると、やっぱり不安になってきたりもしますよね(;д;)
    私も結婚して1年過ぎたあたりです。
    妊活!!!て感じにはなってないので
    そろそろ切り替えないとかなと思ってます。

    朝でも昼でもいいですよねほんと。。。

    きょーお願いします♡って直球でかっこいいですね◎
    ジワジワもやっと伝えるより
    逆にいいかも!
    ちょっとメールしてみようかな笑

    定期的には>_<もともとお互い少ないから
    自然に!とかいってたらたぶん一生2人家族です笑

    • 9月30日
  • ままり。

    ままり。

    あとは、ちょっといつもと違う下着着たり、ご自分から誘ってみてみるのはどうですか?ドキッとして発情しませんかね?(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    • 9月30日
  • mochico♡

    mochico♡

    それがですねぇ〜
    下着ぜんぜん見ないのですよ笑
    ポイッて感じで笑
    お風呂も一緒に入って会話の時間作ってたりもするので
    下着ごときじゃ発情しないかなー(´・д・`)
    下着で先に寝てようかな。
    でも冷静に、どーしたの?って聞かれそうです。
    あ〜困った

    • 9月30日
さちえ☆

寝ちゃったら、襲っちゃうとか(笑)

赤ちゃん来てくれるといいですね❤

  • mochico♡

    mochico♡

    おそっちゃう(・∀・)?
    ほんっっと、え!!!もういびきかいてる꒰꒪д꒪|||꒱てぐらいのび太くんなんです。
    眠いほうが勝っちゃうって言ってました〜(;д;)

    ほーんと、はやくべびちゃんきてほしいです❁

    • 9月30日
deleted user

私たちも夜はすぐに眠たくなっちゃうので、朝にさくっとすることも多かったです!笑
旦那も朝の方が元気みたいで(笑)

  • mochico♡

    mochico♡

    休みの朝はたまーーーにありますけど、それでもたまたまいいタイミングにってないんですよねー(;д;)
    うち最初から少なめで꒰。・ω・`;꒱*:・

    次のお休みいいタイミングかもなので
    朝襲撃してみますΣd(・ε・´d)

    • 9月30日
deleted user

笑って理解してくれた旦那様とmochiko♡さん・・・ホッコリしました.+:。(´ω`*)゜.+:。
私もそろそろリミットとか色々考えて頑張ってるんですけどなかなか授からない
主人には排卵検査薬は見せて巻き込んでます
ちゃんと私の体の事とか仕組みを理解して貰ってます
月に1回卵があれば凄いんだ!って事伝えてます
子作りは時短で前戯なしです󾭜
欲を言ったら女の子希望なので丁度いいのですが
3分(笑)もかかってないですよ
ご飯の後に流れで排卵検査薬の話し、子作り宣言って感じですね
じゃないとうちも寝ちゃうので
20時~寝始めます
今回寝られたらお風呂で仲良ししようと思ってました
朝は私無理だしお風呂以外ないなと。真っ暗にすればいいし
子作り宣言とか恥ずかしかったけど、排卵の仕組とか妊娠する事年齢などちゃんと話して聞いてもらったら自然と伝える事できました
今は検査薬見せると「タイミングとった方がいいかな?」って自分発信してくれますよ

  • mochico♡

    mochico♡

    ありがとうございます♪笑
    この前も病院で、
    あなたの年だと毎月数%ずつ確率どんどんさがってくんだからねとおどされたところです。

    女の子かわいいですよね♡うちも2人とも女の子希望なので
    サクッとでもほんとぜんぜん◎です。

    排卵検査まだしたことないんですけど
    そろそろはじめないとかな。。
    きっかけにもなりますもんね〜。

    お互いかわいいべびちゃんくるといいですね❁

    • 9月30日