※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と旦那の問題で限界。復帰不安。手続きも遅れてストレス。旦那は協力的だが、キレると面倒。愚痴が多くて腹立つ。産後の状況に不満。

旦那と喧嘩ばっかり。限界です。
子供の夜泣きで、毎日1時間半毎に起こされます…
授乳しては寝かせて1時間半で起きる毎日です。
ミルク拒否で完母です。

今日はさすがに限界で、旦那を起こしましたが
寝ぼけててなかなか起きて来ず…(別室で寝てます)
やっと起きてきてくれましたが、寝ぼけながら添い寝してるだけなので、ずり這いして動き回って危ないし、見てる…とは言えない状況。
さすがに腹が立って、ちゃんと見てと頼みましたが、
ちゃんと見てる、そうです。
その間に別室で寝ればいいのに、なんでしないのか?
とキレられました。
別室は暖房が無く、極寒で、今風邪気味のため
行きたくなかったのです。
あと正直別室で寝て、何かあっては怖いからです。
寝ぼけてる旦那に完全に任せるのは不安で。

さっき別室に引っ込んだ旦那に、限界だから見てと
頼んだところ、子供とリビングに行ってくれました。

『妊婦様の出産後、何て言うのかな』

だそうです。
わがままとでも言いたいのか。

旦那は激務ですが、10時から20時くらいまでの
仕事です。明日は連休です。
毎日の育児、お風呂は私が行ってます。
夜泣きもほとんど頼りません。
休みの前日、もしくはほんとうに限界な時に
数十分だけ見てもらうだけです。
私は四月から仕事復帰。
こんなんで復帰できるのか、正直不安です。
旦那にもほとほと愛想が尽きてきました…。

全てにルーズでズボラ。
こっちに迷惑かけてるのに、あまり言うと逆ギレ
してきます。
お陰で子供の手続き関係が遅れまくってます。
いい加減にしろって言って、ようやく片付きそうですが。

いつも育児に協力的で、本当に頼りになる旦那ですが、一度キレると本当に面倒で。
自分のこと棚に上げて、逆ギレしてくるのに
本当に腹が立ちます。
愚痴ばかりですみません。
日々の育児に加え、仕事復帰への不安、保育園準備の
ことや、旦那のこと、手続き関係、
考えることがいっぱいあって
いっぱいいっぱいなのに、
産後何も変わらない旦那に限界です。

コメント

ま

めちゃくちゃわかります!!!!
うちも泣いてるのにずっと携帯ゲームしてるし、ちょっとオムツ替えしたら、育児した気になって、1日ずっと一緒にいてみろ!って感じです!
静かな時はかまって、泣いたら私に、はいっ!って渡してきて意味がわかりません!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うちも携帯ゲームしてます😰
    抱っこしてくれるのでまだいいですが
    片手にスマホ…
    おいっ!🤚って感じです 怒
    育児した気になられるの
    ほんと腹立ちますね😤

    • 3月6日
初めてのママリ🔰

妊婦様とか妊婦の旦那が使ってたらドン引きです。覚えたての言葉使いたいのかもしれませんが〜。
育児に協力的にみえませんが、協力的なのですか?😓
10時から20時は激務でしょうか…うちの旦那の方がはるかに激務です(笑)繁忙期は月に1日くらいしか休みないです🤔

限界ということは離婚を考えてらっしゃるということですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ほんとめちゃめちゃ腹立ちました。
    妊婦様とか言えた口か?!って感じです。
    オムツ替えなどなどの基本は出来ますし、休みの時には、少しの時間見てくれたり、最近では冷凍保存の離乳食も
    作ってくれます。(料理好きなので)
    かなり協力的だと思います😵
    ただ、やったよ!感がすごい…😔
    激務具合ですが、接客業プラス管理職になったばかりなので、精神的な疲れが大きいようです😗
    poohさんの旦那様の方がはるかに
    激務ですね…
    お恥ずかしい…😳
    離婚は子供のために考えてないですが
    実家に帰ろうかなと思うくらいには
    なってます😩

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    冷凍保存の離乳食作れる旦那さんは羨ましいです🤣
    精神的な余裕がないとしんどいですよねー💦うちの旦那は会社2つ経営してるので、決算月は話しかけても仕事のことでいっぱいいっぱいで上の空なことが多いですし、家にいないのでワンオペの辛さもわかります(T_T)
    やったよ感わかります🤣うちの旦那も出かける時靴下履かせただけでドヤってます(笑)

    妊婦様の出産後は『お母さん』だよ!そしておまえは『お父さん』だよバーーーカ!って言ってやりたいですね👊🏻(人様の旦那にすみません)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    離乳食はほんと助かってますー👍
    料理好きなとこを利用して
    「パパが作った方がおいしいし」
    と仕向けました 笑
    会社経営なさってるのですね!
    それは激務で当然…😱
    靴下だけでドヤ顔されてもって
    感じなりますね😅

    むしろ
    『お母様』ですけどね!!笑
    思わず吹いてしまいました 😆
    旦那に言えない分
    言っていただけでスッキリしました 笑

    • 3月6日
まきちゃん

毎日おつかれさまです😥
うちの息子も夜間断乳するまでの10ヶ月夜は1時間~3時間ごと起きていたのですごくすごく辛いの分かりますよ😩💦
睡眠不足って1番辛いですよね⚠️
それで日中もぼーっとするしいらいらが止まらないですし😢⚡️
旦那様の一言かなりショックですね🌀
仕事してくれているのは本当に本当にありがたいし感謝してるけどその言い方はダメージ大きいですよね💦
私も4月から仕事復帰でフルタイムで働くので旦那と話し合って家事分担をしましたよ💡
さすがに1人で家事育児はむりーーー!って言いました笑
子どもの急な体調不良のお迎えや病院とかは分担には入れず私がやりますけど家事は全て分担(旦那のが掃除とか多くしましたw)
育児に協力的で頼りになる旦那様なら落ち着いている時にお話合いをしてみたらどうですか?🎀
もちろん出来るところは頑張るけど仕事復帰に不安もあるし手伝うんじゃなくって一緒に頑張って欲しいと話してみたらどうですか?🧚‍♀️🌈

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    夜間断乳…よぎります😭
    人間寝ないとダメってよくわかりますよね😵
    もともと怒るとキツい物言いする人なのですが、今回はさすがに…😞
    あんたは仕事しか出来ないやろが!!
    と言いたい…
    家事分担でやってくださる旦那様
    うらやましいです😢
    分担は何度も話し合ってるんですが
    ルーズでズボラなため、いつの間にか
    私の担当に戻っているという…
    もう時間が無いので色々変えていかなきゃなのに、何も変わらない旦那に
    ほんと腹立つ通り越して呆れてます…

    • 3月6日
K.H♡

私、自分の旦那に妊婦様と呼ばれたら一生根に持つな〜😅
旦那にだけは言われたくないですね😂

離乳食は初めてますか?軌道に乗って授乳回数も少し減ってくれればよいですけどまだ難しいですよね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    もうすでに根に持ってます 笑

    離乳食は進めていて
    よく食べてくれる子なんですか
    授乳回数減ってもなかなか
    夜寝ないという…😵
    朝まで寝るとか有り得るのか?!
    って感じです😫

    • 3月6日