※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

15週の初妊娠です。レッドブルやモンスターなどの栄養ドリンクって妊婦はあまり飲まない方がいいですか?

15週の初妊娠です。
レッドブルやモンスターなどの栄養ドリンクって妊婦はあまり飲まない方がいいですか?

コメント

ほのママ

カフェイン多いのでやめた方がいいと思います!

• れいな

れいな

ありがとうございます😊
    さっき買おうか悩んだので良かったです(笑)

• 3月6日

栄養ドリンクはカフェインが多く含まれるのであまり良くないと思います💦

• れいな

れいな

ありがとうございます☺️
    勉強になりました!

• 3月6日
na

カフェインが含まれているので、
私は妊娠がわかった時点で1日1本飲んでいたのを我慢してます!

• れいな

れいな

ありがとうございます😊出産まで我慢するようにします!

• 3月6日
アマゾネス

カフェインも砂糖も入っているので、飲まないほうがいいです!
たぶんここで質問しても、『飲んだけど大丈夫でしたよ』っていう〇〇したけど大丈夫だったっていうお約束の返答がくると思います😥
わたしなら妊娠中から授乳中は絶対飲みません!!
独身時代は夜中でもガブガブ飲んでましたけど笑

• れいな

れいな

ありがとうございます😊卒乳するまでお預けって事ですね笑笑
    卒乳したらガブガブ飲みます!😏

• 3月6日
ぼんご

カフェインも多いですし、あまり体にも良くないのでお腹の赤ちゃんに良くないです。
大人でさえカフェイン中毒で死ぬので…
多分缶に「妊娠中は控えてください」っていうように書いてあると思いますよ?

• れいな

れいな

ありがとうございます☺️
    次回からそこ確認します!

• 3月6日

レッドブルーなどは控えたほうがいいと思います(´;Д;`)
栄養ドリンクなら代わりにチョコラBBなど妊娠中でも飲んで構わないです😘

• れいな

れいな

ありがとうございます!
    助かりました☺️

• 3月7日
かりん

カフェインだらけですよ!コーヒーも良くないのに、エナジードリンクは以ての外ですよ…

• れいな

れいな

そうですよね。ありがとうございます😊

• 3月7日
サト

他の方も書かれてるようにやめた方がいいのと、ふだんから飲まれてるようなら、妊娠してなくても飲まない方がいいと思います!

糖分+強カフェインは、ドラッグと同じで中毒症状で一時的にテンションあげ、その後急激に血糖値が下がる事で、情緒不安定、もしくは鬱気味にしかならないです。
極めて不健康な飲み物でWHOでも危険視され続けているジャンルです💦

カフェインですっきりしたいなら、
急激にカフェインを吸収せずに済む紅茶や緑茶がおススメです🍵✨

• サト

サト

あ、飲むのか飲まないのかは 最後はご本人の決断だと思うのですが💦

母親がジャンクフードや、不健康なドリンクを飲む習慣があると、子供にも自然に受け継がれると言いますので、子供がエナジー系、炭酸飲料系を飲む習慣ができてしまった場合は、大人よりもっと悲惨な結果になるので、私は避けています。
    授業中に落ち着かない、やるべき優先順位をこなせなくなる、人の話に集中力ができない、夜眠れないので朝起きれなくなる→思春期に非行に走りやすくなる...etc, 成長段階でいづれ糖分+強カフェインが邪魔をしてくるので。
    週一くらいで楽しむ程度は良いと思いますが😌

• 3月6日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😊
    飲みたいな〜と思うだけで我慢できる範囲なので我慢します!
    わかりやすくありがとうございます☺️

• 3月7日