※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
産婦人科・小児科

小児科で予防接種の予約がいっぱいで、どれくらい前から予約を取っているか知りたいです。

3月末で2ヶ月になるので予防接種の予約を入れようと小児科に電話したところ、もう予約でいっぱいです。と言われました。みなさんどれくらい前から予約を取られていますか?

コメント

とぉあ

予約しないといけないと大変ですね💦
ウチは、受けたい日に行けば良いので…

• ゆきママ

ゆきママ

予約しなくてもいいところもあるんですね(^-^)
    予約制のところばかりかと思っていました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

2.3週間前に予約入れてます☺️
予防接種の予約は早々に埋まってしまうみたいですね😭

• ゆきママ

ゆきママ

1回目受けたらその次もすぐに予約ってことですよね(>_<)
    忙しくなるとは聞いてたものの…ここまでとわ…

• 3月5日

人気のところだったので、退院後すぐに予約しました💦
なので、おおよそ2ヶ月前ですかね😓

• ゆきママ

ゆきママ

そういうものなんですね(>_<)
    予防接種は予約取りやすいのかと思っていました(>_<)

• 3月5日
りん

私は近所の人気のところがそうだったので違うところにしました。一ヶ月前に予約の電話して無理でした。予防接種ずらすのも嫌だったので諦めました。

• ゆきママ

ゆきママ

病気で見てもらう分には人気なところってちょっと意識してしまうんですけど、予防接種は人気とか関係なく病院探されましたか?

• 3月5日
  • りん

りん

関係なく探しましたよぉ(;_;)でも、通ってみたら今の病院もよかったです😂

• 3月6日
  • ゆきママ

ゆきママ

少しでも空いているところの方が赤ちゃんの負担も少なくなりますよね。ありがとうございます!

• 3月6日
ゴマのすけ

一週間前に予約しましたよ。

• ゆきママ

ゆきママ

1週間前でいけたんですか!?
    私もはじめはそれくらいかなと思ってて、3週間前だけど電話してみよーと思ってしたらまさかのいっぱいですって返事でびっくりしました(>_<)

• 3月5日
やよ

あたしが行ってる病院では、
予防接種の予約は、電話かその日受けたら次の予約ができます

• ゆきママ

ゆきママ

予防接種がスタートしてしまえば次の予約入れとくのが正解ですね(>_<)

• 3月5日
まなな

私の行く病院は初診でもネット予約のみで行く日かその前の日しか予約ができないようなシステムです。
予防接種も14時~15時の間に決められてるのでその時間帯は風邪とかの診察をしていないので病気もうつされにくいです(*^-^)

• ゆきママ

ゆきママ

直前しか予約できない制度もいいですね!前日や当日じゃないと体調がわからないですよね(>_<)

• 3月6日