※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
子育て・グッズ

保育園の服装についてアドバイスください。特にボタンが一つの服はNGですか?

保育園の服装について。

保育園に通わせているママさんアドバイスお願いします!!

写真のようにボタンが一つついているタイプの服はやめてくださいとか保育園で言われている方いらっしゃいますか?

特に言われていないのですが気になって質問してみました!

コメント

ママ

言われたことないですー😮

• kokopin

kokopin

さっそくのご返信ありがとうございます♪

• 3月5日
さくら

うちの保育園は、自分で脱ぎ着できればOKです(^-^)

• kokopin

kokopin

ありがとうございます!まだ11ヶ月で自分でできないので気になってしまいました💦

• 3月5日
  • さくら

さくら

ダメだったら、その時その時で言ってくれると思いますよ!(*´ω`*)うちの娘も家ではファスナー出来てるけど、保育園だとよくファスナーがかんじゃうみたいで、結局ボタンタイプのジャンパーに変えたりしました(笑)

• 3月5日
いちご

未満児さんは特に…。
それよりも、フード付きの服は危ないので着せない保育園多いですね。
首が絞まってしまうので…。
前に遊具に引っかかって窒息した事故とかありましたから。
他にはお友だちに引っ張られて転倒の危険もありますしね。

じゅあん

言われたことないですが、これから自分で脱ぎ着するようになるので買い足す時に背中にボタンのあるものはやめようかと思っています。

いお

背中側にボタンであれば言われないですが、前にボタンがあると気になるのか口に入れてガジガジ・・・
もしボタン取れて食べちゃうと危ないので…と言われたことあります。

それ以来、保育園にはボタンの服は着せて行きません