※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の昼ご飯について相談です。離乳食が終わった今、食事に悩んでいます。朝はパン、夜は大人の取り分け、昼は離乳食か麺類が多かったが、飽きっぽくて残り物は食べず。今後の食事についてアドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月になり、離乳食は完了期ですが、お昼ご飯何にしよう??となってしまいます。。

まだ大人と全く一緒のものにはならないし、お昼は手をぬきたいので私のも簡単に済ませています💨納豆ごはんや前の日の残りなど。
でも、子供って飽きっぽい?残り物は食べが悪くなったりして😅大人は全然平気なのに。。

子供の食事は、朝はパン。夜は大人の取り分けで子供も食べれるのを作りますが、昼は今までは離乳食に頼るか、うどんなどの麺類が多かったです。これからどうしよう?離乳食終わった頃って何を食べてますか?

コメント

AKO

お昼意外と面倒ですよね😅
しかも幼児食あたりが一番めんどくさい…笑っ
その頃は麺類多かったですし、ご飯の日は余ったご飯でリゾットしたりしてました🎵

• なぎさ

なぎさ

お昼はメニューも悩むし、外から帰ってパッと出せるのが理想ですよね😅
    お腹すいた➰ってなる前に簡単に出来るのが理想ですが、火を使わないのはズボラなのかな😄💦リゾット美味しそうですね❗

• 3月5日
ままちゃん

野菜をたっぷり入れてチャーハンにしてました。おかず要らないし👍
本当に面倒なときはベビーフードをご飯にかけてあげてました。

• なぎさ

なぎさ

私も昼はワンメニューで済むものにしてます😄💦
    野菜とたんぱく質も取れると理想ですよね✨
    まだもう少しベビーフードもいけますよね💦
    ベビーフードの食べが少し悪くなってきたのが気になりますが😅

• 3月5日
ランラン33

めんどくさいですよねー💦お腹空いたって騒ぐし、わたしもできるだけ火使いたくないです😭
なのでアンパンマンカレーをご飯にかけたり、ミートソースをうどんにかけたり…
アンパンマンだと子供も喜ぶのですごくだしちゃってます😅

• なぎさ

なぎさ

うちもどちらかというと待てない方です😅
    私もアンパンマンミートソース買い置きあります😃いつかのために買っておいたものです💨こういうのが役に立つんですね😊

• 3月5日
リエ

納豆、オクラ、山芋の三色丼はよく作ります😊

• なぎさ

なぎさ

うちも納豆好きなので、これは助かってます😊
    おくらや山芋は生ではまだデビューしてませんが、そろそろ食べれるんですかね😃✨

• 3月5日
  • リエ

リエ

冷凍保存してるので、レンチンしてます💦

• 3月5日
c

うどんと野菜と豚ミンチ、卵、片栗粉を混ぜてお好み焼き風に焼いたものを冷凍しておいて、チンして出してます。

それかアンパンマンカレー、アンパンマンミートスパゲティ、リゾット(トマト味、ホワイトソース)、鶏そぼろをストックしているので鶏そぼろ丼、チャーハン、で主食はなんとかしてます。
おかずは煮炊きもののストックと果物です💦

• なぎさ

なぎさ

遅くなりすみません💦
    アンパンマンシリーズ結構使えそうですね😃💡
    鶏そぼろ、ストック使えそうですね❗
    何とか乗り切りたいです💨

• 3月7日