※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主食が苦手な5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。お米やうどんは途中で食べなくなり、お粥は冷凍を温めるとNG。味噌汁やオカズは好きで、1時間かけて食べています。

主食が嫌いな子の離乳食はどうしてますか?
5ヶ月から離乳食を開始し、ずっと順調でしたが突然主食が苦手になりました😓
今は1時間ぐらいかけてほぼ完食してます。
お米やうどんも最初は勢いありますが、途中から食べなくなり時間がかかります💦
味噌汁やオカズは好きで食べます。
お粥も作り立ては食べますが、冷凍を温めると食べません🥺

コメント

ひろ

娘そんな感じでしょうがないのでおかずを食べてました😂
ただ7ヶ月~8ヶ月くらいに限って言えば普通のご飯(餡掛けや丼にして柔らかくする)にしたら一時期食べが良くなりました。
9ヶ月くらいから普通にご飯にして、1歳くらいでまた食べなくなりましたが😅
パンやホットケーキは好きだったので、おかずも兼ねてチヂミやお好み焼きみたいなものも出したりしてました。

元々主食イマイチで、今もよく食べますがご飯残しがちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭最初はもりもり食べてたのにある日突然食べなくなり、いつか終わるかなと思い様子見てもう3週間です😂
    作り立てのお粥だと勢いよく食べておかわりなんて日もあるんですが、味よりも食感が苦手なんですかね?😅
    冷凍チンは苦手みたいです💦
    離乳食後期になると食べる物も増えると思うので、蒸しパンなど挑戦してみます😄

• 5月11日
  • ひろ

ひろ

うちも最初はお粥よく食べてました😂😂😂
    飽きたんだろうなと思ってましたね…😅
    あとはそのくらいからベビーフードも拒否になりました。
    出来たてが好きなのも同じです😅

主食食べないのによく食べるので、おかずいつまでもオカワリしたがるし、腹持ち悪くて困ってます💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードも一つのメーカーだけ気に入って食べます🥺
    それを再現したいのですが、なかなか上手くいかず…
    でも、ひろさんの餡掛けというワードで、もしかしたらうちの子も餡掛け好きかもと思いました😆‼︎
    今日餡掛け作ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月11日