※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

旦那がマザコンぽくて、旦那の親も旦那大好き大事大事でもうお節介がひ…

旦那がマザコンぽくて、旦那の親も旦那大好き大事大事でもうお節介がひどいし旦那の親は常識も無いし
限界がきて旦那と姑のことを旦那に向かってボロクソ言ってしまいました。
私はできちゃった婚なのですが、旦那の親は男親にも関わらず支度金も1円も出してくれません。
理由はお金が無いから。
でも色んなところに遊びに行ったりしててお金が無いようにはとても思えません。
旦那にクリスマスプレゼントって言ってお高いブランドものの服を買ってきたり。
絶対お金あるでしょって思いました。
私の両親も、(私に弟がいるので)もし自分たちが旦那の親の立場だったらお金がなくてもかき集めてでも支度金は用意すると言っています。私もその通りだと思います。
なのに相手の親は、お金も用意しない、謝りにもこない、なかなか謝りにこないので私の両親が旦那の実家に出向きました。
そしたらそこで初めて謝罪の言葉。
普通はダンナの親がこっちにくるでしょと思いました。
私も悪いのは分かっています。

息子の結婚が嬉しいのと孫の誕生が楽しみなだけで
全く常識がありません。
もう限界でズタズタのギスギスのボロボロに言っちゃいました。
私ってやばいですかね…😱
もうやっていける自信が全くありません😭
姑は、ほっといてほしいのに構ってくるし、お節介すぎてもう正直嫌いです…。
誰か共感してくださる方いませんか😭
ボロクソ言っちゃってやばかったですかね…😱

コメント

めぇ

まっったく一緒です!もう一緒すぎて返す言葉がありません!(笑)

• ぴーこ

ぴーこ

コメントありがとうございます!
    一緒の環境の方がいるって心強いですね…😭
    なんかすごい嬉しいですありがとうございます😭

• 3月4日
ゆん

ごめんなさい💦
支度金ってなんでしょう??💦
援助とかの事ですかね??
なんで謝りにいくんですかね??

• ぴーこ

ぴーこ

コメントありがとうございます!
    男親はお嫁さんにもらう側なので、お嫁さんにもらう代わりにこのお金で何かお嫁さんに買ってやってくださいと言って男親が嫁の両親に渡すお金です。そのお金で買ったものがお嫁さんから言う嫁入り道具らしいです!説明下手でごめんなさい🙇
    できちゃったなので、悪いのはどちらも悪いですが一般的に男の方が悪いってことになってしまうので一般的には男親が謝りに来るみたいです。

• 3月4日
  • ゆん

ゆん

昔の結納金みたいなやつですね!
    うちも貰ってないですよ(*^^*)
    今の時代なかなか少ないのではないですかね…
    それこそ子育ても常識も"昔は…"なんて言われたら"今は今でしょ!"って思うのにそこだけは昔を引っ張っちゃうのか!みたいなのにはなりません?💦
    出来ちゃったは当人同士が避妊せず好んでしたことなのに親が謝るんですね😣
    一般常識難しいですねm(_ _)m

• 3月4日
  • ぴーこ

ぴーこ

やっぱりうちの親が頭固くて自分たちがこうだったからという思い込みだけで動いてるのでダメですよね🙇

• 3月4日
マヤ

2人で子供を作ったんだから謝るも何もないでしょ😒

支度金も結婚が先なら分かりますが、作っちゃっておいて支度金は?って、言う方もおかしいし…

そもそも、男はマザコンなんですけど?

• ぴーこ

ぴーこ

私の親が言っていたことなので間違ってることもあるかもしれません🙇
    ご指摘ありがとうございます。

マザコンのレベルがけっこーひどいなと思ったので…。

• 3月4日
  • マヤ

マヤ

そりゃぁ、ぴーこさんの親からしたら悪者は男になりますからね😓
    自分の子供が悪いとは思いたくもないでしょうから…

マザコンレベルが酷い男を選んだのはぴーこさんです。
    しっかり見極める前に子供を作ってしまったのだから、多少の我慢は必要だと思いますよ。

• 3月4日
  • ぴーこ

ぴーこ

私の親も頭が固いところがあるのですみません🙇

そうですよね、これからも我慢して頑張ります。
    ありがとうございます。

• 3月4日
  • マヤ

マヤ

頭が固いって、問題じゃないんですよ😅

ぴーこさんの親は自分の子供だから贔屓目で見て、全て男の責任にしてるだけですよ😅

• 3月4日
そーちゃんママ

支度金ってなんですか?
男親が払うもんなんですか?
だって二人のお子さんですよね?
親になるなら、自分達で用意じゃないですか?
あげるよーって言ってくれたら、有り難く受けとるものかと。
それで謝らせるって💦💦

• ぴーこ

ぴーこ

まだ未成年のできちゃっただったので…
    私の親が言ってることだったので間違ってることもあるかもしれないです。

• 3月4日
ぽろねーぜ

支度金がないのはおかしい、っていうのはおかしいと思いますよ〜。世間一般的にでき婚は男が悪い風になりがちですが、そこは男の方がごめんなさいで女の方もいやいや責任はもちろんうちにもありますすみません、で成り立つ関係ですよ。
だって、旦那さんが無理やり中出しした結果できたわけではないですよね?お互い合意の上避妊せずした結果ですよね?

• ぴーこ

ぴーこ

私の親はちょっと頭が固いところがあるので自分たちがそうだったからというだけでそー思い込んでるのかもしれませんごめんなさい🙇

私も合意していました。
    それなのに相手だけ謝るのはおかしいですよね。

• 3月4日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

でも、正直気持ちはわかります!お互い責任はあるんですけど、一般的には男側が謝りに来るもんだと思います。わたしも19でデキ婚でしたが、顔合わせとかは旦那側がセッティングしましたし...。そこらへんは旦那さんがしっかりするべきじゃないかな、と思いました🤢それがなかったから主さんの親御さんも、可愛い主さんを嫁にやったのが不安でたまらないのかもしれないですね💦

• 3月4日
みみみ

子供もできて、自分たちはお金無いから親が出してって思うのはちょっとな〜とは思いますが…💦厳しいこといいますが、この先子供の誕生日やお祝いごとがあるたびに義両親はお金を出さないと不満を言うことになると思うのでお金は自分たちで何とかするしかないと思います。親はあなた達ですからね。