※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

二人目がほしいなあと思っているのですが、旦那が全く育児をしてくれな…

こんばんは。
二人目がほしいなあと思っているのですが、旦那が全く育児をしてくれなくて、二人目無理かなあと思っています。
私がお風呂に入っているときだけ子どもをみてくれてますが、歩行器にのせて自分はスマホです。
オムツ、お風呂、ご飯何もしてくれません。
私は扶養内のパートですが、働いています。
仕事をして生活を支えてくれている旦那にはもちろん感謝しています。
でも、これでは私もいっぱいいっぱいになるし、二人目はきついです。
みなさんの旦那さんはどうですか?
少しくらい育児してくれてもいいのに…

コメント

ぷーさん

もう少しお世話して欲しいですね😭
うちの旦那はオムツ替え、お風呂、ご飯などしてくれます!
スマホいじりながら遊ぶのは一緒ですが😂

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます!
    してくれていいですね😭💕
    スマホしますよね。笑
    どうにかならんかな。笑

    • 3月4日
miii

何をしたらいいか分からないとか?!
うちは、遊んだり、お風呂入ったり
寝たりしてますよ^_^自然に!
オムツも、臭ったら変える感じです。
ただ、ご飯は、うまくあげられなくて
毎回イライラしてます。。
不得意な事もあるかなとコレは
させないようにしてます😌笑

奥様が、旦那さんに
教えてあげるとかはどうでしょう??

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます!
    一応教えはしたんですけど、毎回無理無理~と言われます😑
    どうしたらいいのか…😢

    • 3月4日
  • miii

    miii

    ほんとに無理なんだと思います、、笑
    なんで?って思うけど、
    出来ない人はいるもんです😔
    知り合いのところも小学校に入る頃に
    ようやく、子供と居られるようになった。と言ってました、、

    だったら専業主婦させろ!!って
    感じですよね😔笑
    育児がむりなら家事を頼むとか!!

    • 3月4日
  • ひぃ

    ひぃ

    やっぱり無理な人もいるんですね😂
    時間は短いとはいえ私も働いてるのでしんどいけど、全部しないといけないので💦
    洗い物はできるのでお願いしてみます😭

    • 3月4日
  • miii

    miii

    そうですよ!ひぃさんも
    働いてるならだんな様と平等であるべき!
    ぜったいなにかやってもらわないと、
    できるんだ。って思われても
    しんどいです!!!!!
    旦那も教育していかないといけないから
    疲れるけど、子どもに教える感じで
    期待せず!できたら
    オーバーに感謝して、、
    転がしましょう😍😍💓

    いつも、お疲れさまです😌

    • 3月4日
とも

うちも今10ヶ月の子がいます。
独りっ子だと可哀想だから二人目が欲しいと話しています。

うちは、お風呂に一緒に入ったりオムツ替えたり、私が何かやっている時に見てくれたりしますよ。

旦那さん、お子さん可愛いと思っていますよね?
もっと育児に協力して欲しいですね?

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます!
    可愛がってはくれます😭
    自分の小さい時と顔が似てて嬉しいみたいで。笑
    1つでもいいのでしてほしいです😂

    • 3月4日
れいひぃママ

うちも全くですよ😓
なので、私がいつも一人で3人お風呂入れて、下の子おんぶしながら食事作ってご飯食べさせてます。
今は育休中で4月からパートのフルタイムで仕事復帰予定で、不安しかありません😣💨

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます!
    3人は大変ですね😭💦
    仕事しだしたらちょっとはしてほしいですね💦

    • 3月4日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    子供2人の時も全くだったので諦めてますけどね😅

    2人目はひぃさんの余裕が出てからでも…もう少し様子見ても良いのでは😊❓
    うちは主人の年齢的に早めにと思いこの年齢差ですが💦

    • 3月4日
  • ひぃ

    ひぃ

    私も間あいててもいいかなあと思うようになりました😂
    二人目できてもうちも協力してくれるかわからないです💦

    • 3月4日
マリー

ごはん、作ってくれます、休みの日だけですが、産後だけ洗い物してくれますょー
買い物も行ってくれます。
出来ないことは、してくれますよ😌
息子がオムツや服とか
もっていくので、してくれますよ😁
離乳食は、あげてくれませんけどね😅
下の子、もうすぐ産まれますが
協力ないと無理ですよね😰⤵
負担かかって大変だと思います
私は、頼みまくりますけどね

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます!
    息子さんナイス😂💕
    二人目ほしいのにどうしよ💦
    よく話し合ってみます!

    • 3月4日
マリー

お子さんにオムツや服とかパパに
もっていったら?って言っても
だめですかね?
息子にパパにしてってもってきなーっていったら持っていくように
なりました(笑)

2児のママ

うちも1人目ぜんぜんっしなくて抱っこしながらスマホ、バウンサーにのせてスマホでした😅

朝から晩までいなくて休みも週一だったのでなんとかいる時だけでも家事育児に興味を持ってもらうことから始めました。
少しのことでもお礼を言ってできたら大げさに褒める、のせやすい頼み方を研究するなどなど。
でも1番きいたのは1人で2時間だけでも見てもらった時です😳
スマホの修理に広い本屋内にある修理屋さんにいったのですが2時間見てもらったらその帰りにいつもこんな大変なことしてるんやな、いつもありがとうって言ってくれてそれから意識がだんだん変わってきました😳

今では息子のことよく相手してくれて頼み事しても快くやってくれます😊
朝も下の子授乳とかあるし夜も頻繁に起きてつらくて起きられなかったのですが1ヶ月くらいたったころに朝つらいやろうし朝の上の子の準備は俺するからってやってくれてます😭

そのおかげで他気になることがあってもこっちが大らかになれるようになりました!
スマホも見てますが許せます😳笑

あと旦那から聞いたのが赤ちゃんの時は正直可愛いとかあんまり思わなかったけど1歳こえて喋り出して歩き出してから可愛すぎてやばいと言ってました😳
ひぃさんの旦那さんももしかしたらお子さんがもう少し大きくなってパパ♡とか言ってきたらメロメロなって育児参加してくれるかもですよ😳

うちは一歳までが嘘のように今はメロメロすぎて可愛すぎるー♡たまらんー♡なんでこんなに可愛いんやー♡って外に2人で遊びに行く♡って昨日も遊びに行ってました😅

  • ひぃ

    ひぃ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんの変わりようすごいですね!😂💕
    小さいうちはやっぱりどうしていいかとかわからないんですかね?
    私自身もイライラして旦那に対する感謝とか薄れてるかもです😢
    優しくしてみます。笑
    1歳から変わりますように。笑🕺💕

    • 3月5日