※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にお風呂掃除の怠慢をLINEで指摘したい。どんな言葉が効果的でしょうか?

旦那が担当なのにお風呂掃除してなかったので、LINEでなにか一言送りたいのですが、皆さんならなんて送りますか?

ちなみにゴールデンウィークも家事育児サボってて、極めつけが、仕事が再開した初日も担当の風呂掃除さぼり。

深夜帰宅なので、会って言うことはできません。
ちなみに、仕事で遅いわけではなく、平日は残業と嘘ついて遊んでることが多いです。(いても邪魔なんで知らないフリしてあげてます)

家の仕事の担当分はきっちりやって貰わないと困りますよね😇

なにか旦那を震え上がらせる(もしくは反省させる)良い言い回しってありますかね。

コメント

はじめてのママリ

私も家事サボらしてもらいますので、全部やってくださいね。文句は受け付けていません。

って送ります😂😂😂
なんの事かは自分で考えてもらって🫠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    すごく良いと思ったのですが…勇気が出なくて、送れませんでした。
    すいません💦
    朝言ったら、忙しかったんだよ、と言われ、謝りもしなかったので、今日は旦那の洗濯物畳まないことにしました☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!!
    謝らないのは腹立ちますね🤯
    いいと思います☺️
    シワシワになったの着ればいいです☺️

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

シワシワで良いですよね。
    最近私の負担が多いので、手抜けるとこは抜いていきます🤭

• 5月9日
🌸

遊びに行くのはいいけど担当の家事はちゃんとやって下さい☺️

って遊びに行ってるであろう時間に送ります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    送ろうと思ったけど、勇気が出なくて送れませんでした。すいません💦
    朝、担当分はやってください、と直接言ったら、忙しかったんだよ!と言われ謝りもしませんでした。
    今日はもう旦那の洗濯物畳みません😇

• 5月8日