※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

旦那と毎日喧嘩しており、過去の遊びが原因。精神的につらく、子どものために生きている。どうすればいいかわからず、死にたい気持ちも。

まだ出産して1ヶ月も経っていないのに
旦那と毎日のように喧嘩してばかりです

今は実家に帰ってるのですが、
家が狭く電話だと親に聞こえるため
LINEでの言い合いになってしまってます

親に喧嘩していることも言えないので、
電話しているあいだ少し外に出ててほしい
とも言えません

原因は、旦那と付き合う前に私が
色々遊んでいたのですが、旦那が転勤になり
そのことを思い出すきっかけになり
旦那が私に当たってきたことから始まりました
(結婚する前から、私が遊んでいたことは
知っていましたがそれでも結婚したいと
言ってくれたので結婚しました)

過去のことなのでどうにもならないことも
わかってます。しかしそれを旦那に言っても
なにかわりません。
「お前が昔に遊んできたことによって、
なんで俺がこんなに傷つかなきゃいけないんだ」
というのが旦那の意見です。
謝ることしかできなく、過去のことなんだからなんて言ったら収まりがつかない大喧嘩になることがわかりってます。

もう精神的におかしくなりそうです
というか少しおかしくなってますかね

毎日のようにないて腹は下して吐きかけて
でも赤ちゃんのために泣きながら授乳して
両親には心配をかけたくないため
笑顔を作って生活しています

どうすれば良いかわかりません
子どもがいなければ死にたいくらいです
今この子がいることで生きていられます

厳しいご意見はご遠慮お願いします

コメント

かーくんmama

私も
産後は毎日喧嘩してました😭

• Hana

Hana

産後は不安定になるって聞きますよね
    仲直りの方法がわかりません…

• 3月3日

Hanaさん大丈夫ですか?すごく心配です(>_<)そんなことがあったら精神的にも体調的にもおかしくなってしまいますよね😢

過去の事なんてお互い言い合っていたらきりがないですし、今の頑張っているお姿がHanaさんであることを旦那様にもわかって頂きたいですね(泣)

私も3週間前ぐらいから夫と色々あり辛かったのですが、やはり両親には詳しく相談できませんでした。
でもこういった場で初めて相談してみて、皆さんの意見に救われました🌸
旦那様とも少し連絡を控えて距離を置くのも一つの方法かなと思いますが、なかなか難しいですよね。。
何も明確なアドバイスができず申し訳ないのですが、決して一人じゃないことを忘れないでください(/ _ ; )
Hanaさんの気持ちが少しでも軽くなりますようにお祈りしてます!

• Hana

Hana

ありがとうございます
    精神面からおかしくなり始めて
    体調にも影響してしまったようです

これからのことを考えてほしいけど私がしてきたこともしてきたことですし、気にしないで今だけを見てほしいと思ってても強く言えずにいます

かほやんさんは旦那様と仲直りできましたか?
    距離を置くと遠くに行ってしまうのが怖くて。

全然、暖かいコメントくださっただけで少し心が落ち着きました
    ありがとうございます。

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね、心配です。
    早く心も体も穏やかになりますように(;_;)
    そんな中でもお母さんを頑張っているHanaさんは本当に凄いですし尊敬します!✨

私は一旦は落ち着いたのですが、グチグチ泣き言を言ってしまう事もまだありますし、夫をまだ完全には信頼できていないのが本音です😔
    ですが私も夫を好きなので距離を置くのが怖いとゆうHanaさんのお気持ちすごく共感します。離れられるのが一番辛いですよね。

私も心配かけたくないので両親には弱い部分を見せたくないですし、ましてや夫との問題を相談するなんて更に難しいです。
    でも本当に辛かったら内容を話さずとも、我慢せずご両親の前で泣いてみるだけでもスッキリするのかなーと思います!きっとHanaさんのご両親もあれこれ聞かず寄り添ってくれるのではないでしょうか😊
    Hanaさんが元気になりますように🌸いつでもお話聞きます!

• 3月3日
  • Hana

Hana

ありがとうございます
    好きだと色々難しいですよね…
    はっきりいうことも大切だとは思うのですが、そうした時に離れたらと考えると怖すぎて言えません😢

両親は寄り添ってくれるとは思うのですが、心配性なので多分ずっと心配されそうで😔💦

ほんとにコメントありがとうございました。助かりました😭

• 3月3日