※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

創価学会について詳しいかたいますか?同じ団地内の創価学会員の方が亡く…

創価学会について詳しいかたいますか?
同じ団地内の創価学会員の方が亡くなりました。
亡くなったのはご主人で奥様とは会えば会釈したり立ち話をします。
次に奥様に会った時、この度は御愁傷様でした。という言葉は使っても大丈夫ですか?

コメント

うちの祖父母は熱心な創価学会でしたが、確かお葬式の時言われたと思います😊 ゆーさんが創価学会ではなければ詳しくなくても当たり前なのでそれについてとやかく言われることはないと思いますよ😢

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    宗教によって香典の書き方違うように言い方もあるのかな?と思って…。
    言っても大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。

• 3月3日

退会ユーザー

要は気持ちなので大丈夫だと思います(^^) 失礼な言葉ではないので☆

• 3月3日
2児mama

元葬儀関係者です!
大丈夫だと思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    宗教によって香典の書き方違うように言い方もあるのかと不安になってしまい。
    会った時にはきちんとお悔やみの言葉を言いたいと思います。

• 3月3日