※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

元旦那の親が創価学会に入っていることで不安になりました。勝手に名前を書かれて入会される可能性はあるでしょうか?

急に不安になりました。
現在は離婚して3年ですが、
元旦那の親が創価学会に入っていました💦

勝手に私と生まれた子どもの名前を書かれたりしてなか?と心配になりました。💦💦

勧誘もされた事ないし、そう言う話もした事ないけど
ふと考えたら怖くて💦

勝手に名前書いて入会とかあり得ますか??

コメント

みー

妹の旦那が創価学会で、妹と妹の子供達は入会はさせていないような事は言っているようですが、私は入会させられていると思っています😅
妹の旦那は元々、大嘘つきですし、実母が、子供達を七五三の為、神社に連れて行ったら怒っていた?とか聞きました😅って事は、入会させているからだろうし、子供達を創価学会の集まりまで行かせて、拝ませていた?らしいです😅
友達も親が、創価学会で、友達のお兄さんも勝手に入会させていたようです🥲
入会させられているからと言って、特に何もないようなので、その辺は大丈夫かなと思います🥲

  • みー

    みー

    そうなんですね🥲
    元旦那も活動してなくて
    私に入れとか言われた事もないし、義実家に仏壇あったんですが
    私が行った数回はカーテンで隠してました💦

    開館に連れて行かれた事もないですが
    どうやって入ってないか確かめる方法ってあるんですか??

    元旦那に聞くしか無いのでしょうか??

    創価学会の年会費??みたいなのもあったりするのでしょうか??
    もし勝手に入れられてたら全く払った事は無いですが
    いずれ元旦那が死んだらこっちに請求来たりしますかね?💦

    • 4月25日
  • みー

    みー

    実母が、妹の子供に「パパと一緒に、手を合わせて、こうやって(拝んでいるように見せて)拝んできたか?」と聞いた時、あっさり「こうやってきたよ(手を合わせて)」と言って見せてくれたそうです😅
    妹の旦那の実家は、とにかく汚いらしく、亡くなった方(妹の旦那の祖父母)の壺まで置いてあり、実母が、何でいつまでも置いておくのか聞いたら「みんなここに居たい(亡くなった方)と言っているから」と、さすが創価学会!って思った一言言われたそうです😅 きっとみーさんの元義実家も、創価学会の写真なり、みられちゃマズイもの?だから、隠しているんでしょうね😅

    自分が入会しているかどうかは、友達いわく、友達の実母さんが亡くなった時、創価学会の書面か何かが出てきて、それで発覚したような事言っていました🥲
    創価学会もどれだけお金出させてるかは分かりませんが、妹の旦那は、お金の面では、会社のお金を落として、無くした事に2度していたり、借金だらけだし、外面は本当良いので、創価学会には、かなりお金は出していると思います🥲 会社のお金だって、無くしたふりして、創価学会に払っていると思いましたね🥲 集金して、まとまったお金をそう簡単に2度も無くすはずないですし😅
    みーさんの場合は、元旦那さんで離婚している訳ですから、完全な赤の他人にだし、請求くるはずないと思います😅

    • 4月25日