※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんの反応は偶然?気のせい?と考えています。

現在仕事を10月から休職してる私。

1月ぐらいまでは、毎日寝てばかりの生活でしたが、そこから赤ちゃんの胎動がすごく分かるようになってきて、最近では毎日朝と夕方、おかあさんといっしょを見て一人で踊ったり歌ったり…はたまた、絵本を一人で声に出して読んだり…。

旦那には、すごくバカにされますが、なぜかおかあさんといっしょを見て歌ってると毎回赤ちゃんがムニュムニュゲシゲシと動いたり蹴ったりしてくるんです。
……………これってただの偶然でしょうかね?
それとも、反応してる…?気のせい…?

コメント

ゆう

想像するだけで楽しい光景✨
いいですね♡私も娘と毎日踊ってます✌️
そろそろ耳も発達したり もちろん なっとぅーさんが動けば 赤ちゃんも色々感じてると思います♡

私は甘いもの見て、食べたいなぁって思ってると よくお腹がポコポコ動いてるように感じます。私のテンションあがって 血流よくなったりもしてるのかな??何か感じてるのかな?食いしん坊なコかな??と毎回思ってますー😃

• マママ

マママ

旦那に子供じゃないんだからそんな一人で…と呆れてるみたいですが、気にしません🙆
    特に最後のブンバボンは終わったあともYouTubeで再び歌って踊ってます(笑)

• 3月3日
のあ

反応してるのもあると
思いますよ!!
音とか聞こえるみたいですし♪

• マママ

マママ

なるほど…🤔
    じゃあ、どんどん歌った方がいいですね…( ̄ー ̄)

• 3月3日
ままま

反応してると思いますよー
うちの子は料理番組や料理してる最中ご飯中…
とにかくご飯に関係する時すごい動いてました笑

ゆ

反応してるんだと思いますよ😊✨楽しいんですかね💓
下の子がお腹にいる時、お兄ちゃんの大きな声に反応してゴニョゴニョと動いてました😂