※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

完ミに移行する方法について相談です。おっぱいを終わらせる際の対処法について教えてください。

来月から働きます!5ヶ月になる息子がいるのですが、2月まで完母できました。ですが保育園に預けることも考えて、ここ1ヶ月は夜寝る前だけミルクにしています。哺乳瓶拒否も克服したのでミルクよりの混合にして働くようになってからは完ミにしたいです。そこで質問なのですが、どうやっておっぱいを終わらせればいいですか?飲ませないとパンパンに張りますよね?でも搾ってはダメですよね?無知で申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです!!

コメント

あ

絞りすぎるとよくないと思うので
はって限界のときは私は少し楽になるくらい絞っての繰り返しでした!
あげなくなった自然と日に日に張らなくなりました★
今はもう完全に萎んでしまって
押したら少し出てくるくらいです😂

• いと

いと

ありがとうございます!!
    やっぱりあげなくなると
    張らなくなってくるんですね!!
    よく妊娠前よりバストサイズが
    ダウンすると聞きますが本当ですか?💧

• 3月2日
  • あ

最初はいっときいたいですが
    あっとゆーまに張らなくなりました(>_<)

本当です!(笑)
    私は妊娠前ですら貧乳でしたが
    そのブラですらすかすかになりました( ;∀;)

• 3月2日
なーぎ

完母だったとの事なのでおっぱい外来などに相談する事をオススメします😊
私はネットで調べて自己流でやろうと思ったのですが2日目で断念!
すぐおっぱい外来電話しました!
電話で痛すぎる!助けて。って本気で言いました😂笑
少しずつ母乳回数を減らす方法や圧抜きのやり方など優しく教えてくれます。
何度か通わないといけませんが、最後までしっかりケアしてくれるのでシコリが残ったりもしなかったです😊