※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんはおりてきているけど子宮口は開いていない状況で、先生によって状況が異なることがあるか、子宮口が固くなる可能性があるか、内診出血やおしるしの可能性について不安があります。また、予定日前に出産したいと思っていますが、骨盤や恥骨痛があり運動できないため焦っています。

38w1dです。
37wの時の検診で赤ちゃんおりてきていて子宮口もしっかり柔らかいけど開いてないと言われました。
昨日の検診では赤ちゃんおりてきてるけど子宮口も少し柔らかいかな?ってくらいで開いてないねと言われました。
先週はしっかり柔らかいって言われたのに!とショックでした(><)
先生によって変わるなどはありますか?
子宮口が固くなることもあるのでしょうか。

また内診グリグリもなく痛みも全くない内診だったのですが昨日の夜ほんの少しだけおりものシートにおりものと混ざって少し血がついていました。
今日はないので内診出血かなーと思っていますがおしるしの可能性は少ないですよね(><)

予定日付近は夫の仕事が忙しくなるためできるだけ予定日前に生まれてきて欲しいなと思いつつ骨盤や恥骨痛がひどくて運動できていないので焦ってしまいます・・・

コメント

うみ

38w2dで出産した者です👶!
わたしは検診日に子宮口もまだそんなに柔らかくなく、指1本くらいだからまだまだやねーって言われ、内診グリグリされ、その日に陣痛きて夜中に産まれました🙄💡
内診したその日なら、内診出血かもですね🤔…!

わたしも予定日のあたりが丁度旦那の出張とかぶってたので、はやく産まれるように歩いたりスクワットしたりしてました!
でも分かります、骨盤恥骨いたいですよね…!わたしは、助産師さんに教えて貰っておっぱいマッサージしてました!🙆正産期入ってからはお風呂の中で毎日してたので、それも効果あるかもしれません😊

もうすぐ赤ちゃん会えますね✨残りのマタニティライフ楽しんでください!