※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家事・料理

家で揚げ物しないって人居ますか?まさにあたしなんですが、母に揚げ物ぐ…

家で揚げ物しないって人居ますか?
まさにあたしなんですが、母に揚げ物ぐらいやりなさい!旦那が可哀想でしょ!と言われます😭
何故揚げ物をしないかと言うと、油の飛び散りが凄く気になるのと、使い終わった油の処理が面倒なのと、油がもったいないからです💦
唐揚げやコロッケを食べたい時は買ってきて食べます!
もちろん揚げ物以外は基本自炊です!
共感してくれる人居ませんかー😭

コメント

はじめてのママリ

私はパナソニックの油濾過するの使ってますよ😊

旦那はトンカツ 唐揚げ
などなど好きなので週1.2回は油使います^ ^

使い終わったら拭けばいいだけだし

潔癖ですか??🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんかつで胃袋掴みました w

• 3月2日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

めんどくさいですー🤣
一人暮らし時代は1回もしたことなかったです笑
夫が唐揚げ好きなので、年に数回揚げ物するようになりました(;▽;)
ニトリでオイルポット買ったのて、油がもったいないからっていう言い訳ができなくなりました笑

mana073

私も揚げ物はしません。油の後処理がイヤなので。揚げ物は外食で食べてます。

みうみう

揚げたてが食べたいのでがんがんやりますよー(*´∀`*)ノ
かわいそうとまでいかないけど、なんだかなーとは思います( ;∀;)

たっぷり油を温めて揚げる揚げ物はしません💦怖いし油の処理面倒なので😂その代わり深めのフライパンに少しの油で揚げ焼きにして唐揚げやコロッケ作ったり、オーブンレンジで揚げ物作ったりします✨

きなこ

全く同じです!笑
揚げ物は全部スーパーのお惣菜で済ませてます😂
家族が多ければ揚げ物ってコスパいいかも知れませんが、子供も小さいので油使うの勿体無いです!

しーちゃん

私もしないですね。
私の母が料理嫌いで家で揚げ物とかしなかったので、揚げ物は外食で食べるものですね😅😅旦那は料理好きなのでたまに揚げ物してます。
ちなみに揚げ物ではないですが、餃子も冷凍しか食べたことなく結婚して初めて手作りしました😱

綾鷹

私も家で揚げ物しないですー!
カラーラで唐揚げは作りますが、揚げ物食べたい時は買ってくるか食べに行きます*\(^o^)/*

わたしは子供生まれてから一切やりません。
油の処理とかは面倒ではないですが、揚げるまでに下準備や粉つけたり油見張ってたりで手間かかるのでやってられーん、てなりました😂笑
揚げ物は惣菜買ったほうが手間のこと考えたら安い気がします
でも惣菜はなんかギトギトしてますよねそこがイマイチです

私揚げ物しないですよ🙂
ノンフライヤー買ってますが、箱の中で😅

揚げ物食べたい時は外で食べます( •∀︎•` )

さっこ

しません😂
油の飛び散りきになるし、油の処理も大変なのでやりません😵
唐揚げ、コロッケはまさに惣菜買ってきます!
揚げ物以外はちゃんとやります!!
あとは、揚げないトンカツ風は作ります😂

K♡

ニトリに油が飛び散らない網とか売ってますよ!
油は専用の粉をいれて固まらせて捨ててます😊

うちは旦那が揚げ物好きなのでよくします🌟

ポン( ´ᐛ👐 )

あー!!全く同じ理由でわたしもです!🙋💓(笑)
子供が生まれてから1度もありません!食べたい時は買ってきます🙌💡(笑)

KKK1212

揚げ物、滅多にやりませんけど、やる時には油をそんなにたくさん入れずに揚げ焼きみたいな感じでやりますよ!

きむ

一日の終わりにキッチン拭きあげるので飛び散りは気になりませんし、油はポットがあるのでカスを濾して3.4回使ってから最後に油固めるやつ使って処分します( ¨̮ )固まった油が綺麗に取れるのが好きで全然苦じゃないです笑

じゅんじゅん

揚げ物はほとんどやりませんねー😅
油の処理確かに面倒でやらなくなりました。
その代わり、どうしてもの時はノンフライヤーにします。
潔癖とかではなくただただ、面倒で作りません☺

マーちゃん

うちは揚げ焼きで揚げ物するので、終わったらティッシュで拭いてフライパン洗って終わりです。
周りには油はねしてますが。

すごくすごく共感です☺️💓💓
私も唐揚げ以外はほぼ買ってます!後処理が面倒です…

なんてこった。

うちも滅多にしません。なので、お給料日の日の特別メニューを揚げものにすることが多いですが、子供が小さくて、歩き始めたら、危険でなおさら揚げものしてません。
そして、最近気づいたのが、揚げもによって、とくに唐揚げとかは、胸やけしちゃう年齢に入ってきてしまいました笑っ💧なので、旦那さんに限っては揚げもの食べたいっ!なんて、言わないのが助かってます笑っ。

揚げものしょっちゅうしないので、油も使い回しとか、匂いが気になってしまうので、油もその都度すてる派なので、揚げものは続かないですね。

いいと思いますよー、揚げものいがいのメニューなんて、たくさんありますもんね。

なんなら、匂いがつくのがいやで、焼肉も外ですよね?!

NEKO

揚げ物はしませんが、揚げ焼きはします。
チキンカツ好きなのですが揚げ焼きです。
まぁまぁ油飛びますが量は少なくて済むので。

しりり

私もめんどくさくて揚げ物ほとんどしません!手間を考えると買った方が安いんですよね。以前夫に頼まれてコロッケを揚げたときに、油の温度が低くてドロドロになったことがありまして···😵💦それからは食べたくなると夫が揚げてくれるようになりました😁楽してます!

みー

私も油苦手だからやりません。
基本的に買ってくるか、旦那が休みの日に旦那がやってくれます😂

前までは揚げ物しなかったんですが最近主人のお弁当作り始めたので揚げ物し始めました😃油の処理面倒ですよね〜それは分かります笑
できれば買いたいですが節約的な意味も込めて作ってます笑😂

ひなママ

皆さんこんなにたくさんのコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭
揚げ物する人しない人色んな意見が聞けてとても参考になりました!
潔癖ではないのですが、ただ単に処理が面倒なのと油の飛び散りだけがどうしても嫌で😓
揚げ焼きなら出来そうなので挑戦してみようと思います✨
余裕が出来たらノンフライヤー購入したいです笑
ありがとうございました✨

ニャン吉

我が家も週1はします。魚も焼きますし、何でもイヤイヤ言ってたら何も出来ませんし、我が家も実家は飲食でしたので、ほとんど冷食食べたことありません😿

揚げ物もフライパンで揚げ焼きです。市販の物は油が古いのか私はお腹壊してしまいます。
子供も惣菜、コンビニ飯は余り食べてくれません。