※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

保育園の食材一覧に豆乳ホイップがありますが、家庭では使わないし、豆乳が苦手なので消費できません。1歳半向けの既製品や、豆乳感を感じずに消費する方法を知りたいです。

豆乳ホイップについて。

保育園の食材一覧があり、家庭で1度食べさせてくださいと言われてます。

豆乳ホイップが一覧にありますが、うちでホイップを使うこと無いですし、さらに私自身が豆乳苦手で旦那も好きではないと・・・

豆乳ホイップって生クリームと同じ売り方でありますが、全部消費出来る自身がありません💦

豆乳ホイップを使用されてて1歳半で食べれるような1食分とかの既製品って何かありますか??

それか、豆乳ホイップを豆乳感感じず消費する方法とか・・・

普通に大豆OKなら豆乳ホイップもOKじゃ、ダメなんですかね??
そもそも豆乳ホイップは、豆乳以外で何が入ってるんでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼに
豆乳クリーム入のショートケーキ(280円)ありますが、これじゃダメなんですかね?😓

大豆okでも豆乳だけアレルギー出るパターンはあります。

• トトロ

トトロ

シャトレーゼのケーキ甘いイメージですが、豆乳クリームのケーキは幼児向けに甘さ控えめですかね??

アレルギーの事は豆乳に書いてありますよねー!
    豆乳もクリアはしてるんですが、ホイップは・・・って感じで止まっちゃってます💦

• 5月7日
ママリ🌻

豆乳がOKなら豆乳ホイップもOKなのではないでしょうか?🤔
息子が行ってる保育園も食材チェックに桃缶がありましたが、普通に桃は食べていたので私はOKにしちゃいました。
多分保育園に相談しても、ホイップでと言われちゃうと思うので、自己責任にはなりますが、、、