※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜鼻づまりで苦しそう。吸引器で吸えず、鼻くそを取ったら血がついた。風邪か悩んでいる。病院に行くべきでしょうか。

もう少しで生後3ヶ月になります!
2日前くらいから夜寝ている時鼻づまりなのか寝苦しそうにしています。2時間、1時間で起きてしまいます😣吸引器で吸ってみるんですが奥の方でフガフガいってて吸えないんです😔
昼間は普段通り元気なんです!夜になると苦しそうです😵
先程鼻くそが見えたので綿棒でくるくるしたら少し血がついていました。
これは風邪なんでしょうか?病院にいこうか悩んでいます😩

コメント

BOYMAM

まだ小さいですし、病院で診てもらった方が安心ですよ。

• りん

りん

そうですよね😓

• 3月2日
Y'mama

同じなのか分かりませんが、ゼロゼロとノドあたりがしていたと思います。先生に相談したら、小さい頃はそうだとおっしゃっていました。元気であれば予報接種の時に相談してみてください!苦しそうであれば、横向きにしたり、上半身を起こしてみたり、体勢をかえてみてもよいかもしれません。

• りん

りん

来週予防接種なのでその時に相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
チャリー

私もそういうときがありました!夜寝るときだけ加湿器をつけてみたら軽くなった気がします。
昼間はキッチンなどの水で自然に部屋が加湿できてるけど、夜は乾燥しているのかもしれません!

あき

同じように、鼻づまりで夜中苦しそうで鼻が喉に流れているのかむせたり咳したりしていたので小児科へ連れて行きお薬をもらいましたがあまり改善しなかったので耳鼻科で吸ってもらいました💦
熱がなければただの鼻づまりなので薬飲まなくても自然に治るよとのことだったので薬の服用を中止して毎日鼻を吸いに連れて行っています😊
私も鼻吸いしてみるのですがなかなかうまく全部吸い出せないので😣
赤ちゃんは自然に治す力があるから待ってみてーと言われました✨