※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんの皮膚炎がひどくなっているようで、他の病院に行くか迷っています。皮膚炎の様子を見る期間はどのくらいが適切でしょうか?

生後3ヶ月で首に赤み、じゅくじゅくができ、アクアチムクリームを処方していただき1週間たったのですが酷くなってるような気がします。
他の病院へ行くか悩んでいるのですが、皆さんは皮膚炎ができたらどのくらい様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間で効果があるのかと聞かれると難しいですが私は不安症なので1週間でよくなる傾向がなければすぐ次の病院に行きました!ちなみに病院変えて良くなりました!

• りー

りー

ご意見ありがとうございました!ジュクジュクは落ち着いたのでもう少し様子みて病院かえようかとおもいます!!

• 5月20日
ママリ

こまめに洗ったり、拭いたりしていますか?

こまめに清潔にしてから保湿、でかなり良くなりと思います…

• りー

りー

ご意見ありがとうございます!
    朝シャワーをして薬もたっぷり使ってたらじゅくじゅくは落ち着きました!ただ、様子見ると、掻いたりしてて赤みがなかなか取れなくて…保湿もこまめにして頑張ります!
    ありがとうございました!

• 5月20日
み

薬塗っても良くならず、酷くなってるようなら他の病院行きます!
生後1ヶ月の時乳児湿疹と言われステロイド塗っていたのですが、1週間経っても良くならずむしろ悪くなってたので他の病院行って良くなりました🙌🏻

• りー

りー

ご意見ありがとうございます!ステロイドでも良くならないことあるんですね(;_;)
    もう少し様子見て治らなかったら病院変えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ほかの病院に行くか、同じところに行って別のもの出してもらいます!!

私は初めの病院が合わず、別のところに行って別の薬をもらったら良くなりました!!
あとは、1日2回のお風呂と保湿、汗をかいたら着替えるようにしてます!

• りー

りー

ご意見ありがとうございます!先生はいい感じだったんですが…病院選びって難しいですねっっ
    着替えも大事ですよねっこまめにやってみます!
    ありがとうございました🙇

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はいい感じだったんですね!!😍
    話せそうな先生なら、同じところに行って今の状態見てもらってもいいかもです!
    受診した時より悪化してるなら今の薬は中止して、早めに受診した方がいいですよ🙆🏻‍♀️︎

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、1週間様子見て、改善傾向ないなら、他の薬もらうor病院変えるか、何かしら行動します✨

• りー

りー

ご意見ありがとうございます!シャワー、薬の量を変えてよくなってきたんですが、治りきるのに時間かかりますね…
    もう少し様子見て病院行こうと思います!
    ありがとうございます🙇

• 5月20日