※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
家族・旦那

2年前に息子を亡くした天使ママです。臍帯脱出を医者が気づくのが遅れ…

2年前に息子を亡くした天使ママです。
臍帯脱出を医者が気づくのが遅れ、明らかな医療ミスで生きられるはずの命をなくし絶望しました。
その後、心拍確認後の稽留流産を3度しました。
子どもを4度失い、つぎこそはという自信も持てず…不妊治療をして今やっと、4ヶ月。ここまで赤ちゃんが育ってくれた事が本当に奇跡だと思っています。
ただ、従姉妹が妊娠したから結婚する事。まだ胎嚢確認も出来ていないのに5月に式を挙げる事。を母から聞かされました。5月には7ヶ月になるから大丈夫でしょ。と言われましたが…正直。産まれるまでは親族に会いたくありません。まして、つぎは大丈夫なんて保証は何処にもありません。出来れば遠出や気疲れ、ストレスがかかる事はしたくありません。そんなことを言ったらなんも出来ないじゃない。と思われても…今はお腹の赤ちゃんが第一です。私が間違ってるんでしょうか?式に出ないのは非常識でしょうか?

コメント

まま

非常識じゃありません。
自分が納得した人生を選択するべきです。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます。理解されなくて、心が折れそうになりますが…自分が納得した選択を貫きたいと思います。

• 3月2日
あず

すごい辛い経験を何度もしているんだから過保護になるのは当たり前ですよね😊無事に赤ちゃんが産まれてこれますように💗

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます。家族に理解されなくて辛いです。だからそう言って下さるとすごく嬉しいです!

• 3月2日
  • あず

あず

自分の体は過保護くらいが丁度いいって聞いたことあります😊❤️
    無理しないで大切にしてあげてください♪

• 3月2日
ぽんちゃんママ

間違ってません。お腹の命を最優先に大事にしてあげてください。megumuママさんしか、そのツラさわからないんだから周りなんか気にする事なんかないです‼
きっと、ベビチャンが産まれたらあの時の選択は間違ってなかったって思える幸せな瞬間があると思います😌
体大事にしてくださいね😌

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます。周りを気にせずにお腹の命を最優先に考えて悔いのない選択をしていきたいと思います‼
    いつか必ず間違えてなかったって思える瞬間を味わえると信じて頑張ります。

• 3月2日
みぃぃぃ

非常識じゃない!出なくていい!お腹の赤ちゃん第一に考えて当たり前!余計なストレスをかけないよう頑張って! それで、向こうが何か言ってくるようなら向こうが非常識だから!はっきり言ってやれば、いいんだよ!無事に赤ちゃんが生まれて来ますよう祈ってます。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます。身内に…理解されなくて辛くて…でも、こうして非常識じゃないって言って下さって、赤ちゃん守るため!と割り切っていきます!ありがとうございます!

• 3月2日
さぁか

わたしの従兄弟は
その当時付き合っていた彼女の事で家族がギクシャクしてたって事で
私の結婚式に来ませんでした。

が、わたしは全然気にしてませんよ!

事情が事情ならなおさら!
私が同じ状況なら出席しないと思います。
ただ、直接会えるならその時に、無理なら電話で欠席したい理由を言うと思います。

あなたは、決して間違っていません。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

そうだったんですね。従姉妹には申し訳ないですが、やはりちゃんと電話で伝えてみようと思います‼︎間違えてないと言って下さって嬉しかったです!ありがとうございます!

• 3月2日
miicha

非常識じゃないと思います!
後悔しないようにしてください( ᵕᴗᵕ )
なにか言われて辛く嫌な思いをするかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守るため、それが一番です✨
無事に胎動を感じ、無事に出産されることを祈ってます。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます!理解されないことは辛いですが、赤ちゃんを守るために頑張ります!無事にこの手で抱きしめるまで後悔ない選択をしていきたいと思います。ありがとうございます!

• 3月2日
つー

是非、無事に産んでください!

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます‼︎

• 3月2日
あさひ

従兄弟ならなおさらでなくて良いですよ!megumuママさんご夫婦の気持ちが一番大事です!

その時万全な体調かもわからないから、やめとく!って言っちゃっていいと思います!

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます!従姉妹が私の結婚式に出席したから従姉妹の結婚式に出て当たり前でしょと言われてしまって…でも、旦那も7ヶ月でも何があるかわからないから出来れば出ないで欲しいと言っていて、そんな気持ちで出ても不安なだけなので割り切ってちゃんと言いたいと思います!

• 3月2日
ゆか

出なくていいと思います!

姉弟ならまだしも、いとこだし、適当な理由つけて断ったらいいと思いますよ!!

今はご自身と赤ちゃんを優先にして無理のないように過ごしてください❗

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます!適当な理由で断ろうとしたら母に妊娠のことをちゃんと伝え他方が良いと言われてしまいました。言いたくありませんが…ここは素直に赤ちゃん第一に考えたいと伝えてみようと思います!

• 3月2日
ぽぽちゃんママ

守りましょう、お子さんを。
ご自身を。

何思われたって良いぢゃないですか!

誰かが代わりに幸せにしてくれルわけぢゃ無いですし。
責任とってくれませんし。

言いたい奴には言わせておけばいいんです。

自分自身を大切に。
どうかどうか穏やかに過ごせますように。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

そうですよね。責任もとってくれないし、幸せにしてくれるわけじゃないですよね。守れるのは、自分たちしかいないんだ!て思えました!ありがとうございます!
    赤ちゃんと自分を大切にします。穏やかに過ごしていきます!ありがとうございます!

• 3月2日
☆★

間違っていないです❗☺️
お腹のベビちゃんが1番大事ですから。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます!間違えてないと言って下さって嬉しいです!

• 3月2日

兄妹とかならまだしも従兄弟なら別に出なくても問題ないです!
今は赤ちゃん優先で間違いないです!
だって、赤ちゃん守れるのはママだけですもん!

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

遅くなりました!ありがとうございます!周りなんて気にせずに赤ちゃんを守らなきゃですよね。なのに周り気にして弱いです。強くなります!ありがとうございます。

• 3月3日
💘

従兄弟より、赤ちゃんとあなた自身が大切ですよ😊🌷
わざわざストレスの中に飛び込まなくてもいいと思います👌🏼

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

はい。正直、色々考えてしまってすごくストレスです。こんなんでお祝いの席にいてもなって…思います。赤ちゃん第一に考えてやめます!ありがとうございます!

• 3月3日