※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

主人が授乳後の赤ちゃんの口臭について心配しています。他の方の経験を知りたいそうです。

お恥ずかしい話なのですが、私はワキガであり、チチガです。
真性の陥没乳頭でもあり、
主人が以前頑張って吸ってくれたことがありました。
今までは、陥没乳頭のこともあり一切触れずだったのですが…笑
すると、吸った後主人の口からワキガの匂いが!
主人もワキガの味がすると叫んでました笑

もちろん母乳で育てたいと思ってるので、
乳首自体はプチパッド?という吸盤のようなもので、
多少出やすくなりました。
しかし問題はチチガです。
ネットで調べたところ赤ちゃんに何の影響もないと書いてあるのでそうなのだろうと思うのですが、
主人はネットじゃなく看護師や医者に聞けと言います。

恥ずかしくてこんなこと聞けないです…
多分問題となるのは、授乳後の赤ちゃんの口臭ですよね。
もし同じ立場の方がいらっしゃったら、
どのような授乳育児になったか聞きたいです。

コメント

ちぴ

旦那さんの言う通りだと思います😅
ネットの情報より、かかりつけの先生や看護師に聞くのが1番正確だと思いますよ💦
何事も赤ちゃんのためです😔

nuts

絶対お医者さんに聞くべきです!
ネットの情報はやっぱり何が本当かわからないので、赤ちゃんに関係することは聞いた方がいいです。

あゆ

恥ずかしいとかの問題じゃないですね(´•ω•ˋ)
病院で聞くのが1番だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )