※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

1週間前から、男の子のパンパースが漏れて困っています。ムーニーのSサイズが良さそうですが、Mサイズでキツそう。バンボで座らせると漏れるので、対策を教えてください。

ここ1週間、毎日毎日、うんちするたびに背中漏れします😭
昨日は3回も洗いました。
現在、7.5キロ、もうすぐ5ヶ月の男の子です。
パンパースのテープMをつかっています。背中漏れをすると言うことは小さいのでしょうか?
なので、今日、パンパースの肌一のパンツ履かせてみたんですが漏れました😭
調べたら、ムーニーのウンチポケットがあるやつが良いようですが、あれはパンツのSしかないようで…😭
さすがに今Mでちょっとキツそうなのですがはけないですよね…?
どうしたもんか…😢
ちなみに、普通に寝転がってる状態でウンチすれば漏れません!バンボに座らせたり膝で立てて座らせてると漏らします。
ほぼバンボの時にウンチします。上の子がいて着替えさせたり、ご飯たべさせたり、してる時に泣いていると、バンボ座らせると機嫌がいいので、必須なんです…
抱っこ紐したりすると、上の子がおこって自分もといって何も進まないです…
どうすればうんち漏れ対策できますかね😭⁉️

コメント

Satsu

Lサイズのパンツタイプにしてみたら
落ち着くかもしれませんね✨
体重もありますが、尿量やうんちの量も増えてくるから大きめのを
使ってもいいと思いますよ✨

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりサイズアップですかね…
    まだ4ヶ月なのに😭😭😭って感じです😢

    • 3月1日
aya

5ヶ月の三女は今8キロありますが、ムーニーのテープMを使ってます。
うちはムーニーに替えてからもれないです。

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    お返事ありがとうございます!
    ムーニーうんちポケットなくても漏れにくいんですかね?

    • 3月1日
  • aya

    aya

    うんちポケットなしでも、今のところ漏れてないです。
    あとはお子さんの体質というか、溜めて出すタイプかちょこちょこ出すタイプかにもよるかもしれないですね。
    うちは1日1回〜3回で漏れてないです。

    • 3月1日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    そうなんですね!
    うちは、最近まで便秘ちゃんで、5〜7日でないのが普通でした!
    なので首が座って、風邪をひいて薬を飲みだしてから、1〜3回するようになって、全部もれちゃいます😭
    少なくても後ろにだけついちゃいます。
    バンボのせいだとは思うんですがてんムーニーに変えてみようと思います😲

    • 3月1日
ばいきんまん❤︎

うちの子もテープのパンパースの時毎回漏れてました😱
パンツのムーニーとメリーズにしたら漏れなくなりましたよ(^ ^)

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    お返事ありがとうございます!
    パンパース漏れやすいんですかね😢
    ちなみに、ムーニーとメリーズってどっちが大っきめな感じしましたか?
    そして、どっちかって言うと、ムーニー、メリーズどちらがオススメでしょうか⁉️
    もう洗うのストレスはんぱないです😭

    • 3月1日
  • ばいきんまん❤︎

    ばいきんまん❤︎

    メリーズのが大きいみたいです(>_<)
    うちの子は下半身ムチムチなのでメリーズ愛用してます(^ ^)

    • 3月1日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    メリーズの方まず試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日