※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子と妊娠中の2人目について、寝室の配置に悩んでいます。将来の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

寝室についての相談です。今、1歳4ヶ月になる息子がいます。そしてお腹に2人目がいます。現在はダブルのマットレスに私と息子、横にシングルのベッドを置いて主人が寝ています。そこで2人目の子が産まれた時にどのように寝ようか…すごく悩んでいます。みなさんはどのようにしてるのか教えてほしいです!!宜しくお願いします!

コメント

鼻子

6歳娘、1歳息子がいる夫婦です。
うちはシングルのマットレスを並べて4人で川の字+4人で寝てます😊
下の子が生まれた時も、上の子4歳でしたが生後10日くらいには寂しいからかベビーベッドを拒否し、
壁際から上の子→私→下の子→旦那と、寝相の悪い上の子から下の子をガードするように寝てました。
今現在は下の子も足を置かれてもスースー寝続けるくらい根性がついたので、ひとつのマットレスに子どもたち、隣のマットレスに夫婦で寝てます。

しかし、これから三人目が生まれるのですが
寝相が悪いのが二人もいちゃガードしょうがないと、
産まれる前にダブルベッドを買い(いずれ子どもたちで各々使えるよう上と下で分けられるタイプ)
とりあえず子どもたちが小さいうちは上は物置にし、下に一人目と二人目を寝かせ、その横にマットレス敷いて夫婦+三人目で川の字で寝る計画を立ててます😊

• 鼻子

鼻子

川の字+4人→川の字+1人です
    めちゃ大家族になっちゃった😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    2人まではシングル2枚のマットレスでいけたのですね!♪
    うちも子供が寝相悪すぎて…困っちゃってます(+_+)笑
    マットレスを2枚引いた時は間に落ちないようにと対策したりしていましたか?主人はそれが心配と言っていて…。
    3人目もいらっしゃるんですね❤️
    おめでとうございます!😉
    上と下分かれるタイプだったら後の事考えてもすごくいいですね!
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございました(^-^)/

• 3月1日