※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
その他の疑問

4月から保育園が決まり今持ち物の準備をしています(*^^*)持っていくの…

4月から保育園が決まり今持ち物の準備をしています(*^^*)

持っていくのがたくさんあるんですが
コップ・エプロン二枚・手を拭くタオルは毎日交換なので予備でどの位買っておけばいいですか(>_<)?

よかったら教えてください‼︎

コメント

はーと

エプロンは6〜8枚、手拭きタオルは5枚程常備してます(^O^)
ちなみにうちの保育園はコップは持参しません😅

mama_@

コップ以外は、3日分用意してあります。
毎日洗っていますが、月〜水分は、日曜にセットしておくので楽だし、足りなくて困った事もないです。

エプロンは、自宅でも夕食に使ってますが、保育園で必要な枚数×3で足りてます

• mama_@

mama_@

ちなみに、手拭きタオルは、ゴワゴワになって半年くらいで買い替えたので、安いやつがオススメです。

あと、給食時間〜家に帰って洗濯するまで何時間もあるので、匂いがタオルから落ちなくて交換した時もあります(カレーの日

• 2月28日
あすか

コップは1つでいいです😊
エプロン、タオルは2日分用意してます☺️帰ってすぐ洗濯して干して、翌日帰宅したら干してあるのをカバンに入れてます😂

naami

私が通わせる保育園は
うがい用のコップと
お食事用のコップ
2つ用意するように言われました。

毎日持って帰ってくるなら
予備は要らないと思います。

エプロンはとりあえず2枚
手作り指示だったので作りました。

これも毎日洗濯するから
2枚で様子見です。

手拭きタオルは3枚用意しました。

あー

私はだるがりなのでコップが2つ
エプロンは持参なしで
手拭きタオルは一週間の
通う分用意してました(笑)

んで、週末まとめ洗いしてました(笑)