※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよのら
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の断乳について悩んでいます。寝るときだけおっぱいマンで、泣いてしまうため何度もあげてしまいます。断乳の経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

今1歳6ヶ月の娘の断乳をしようとしてます。乳首を何回も噛まれ、もう限界です。
とにかくおっぱいマンで寝るときだけ添い乳なんですが、魚のように口をパクパク開けてくれ~と待っています。あげないと泣きます。夜中に何度も起きて泣くのでその度にあげて寝かしつける感じです。

みなさんは断乳のときどうしてましたか?同じお子さんお持ちのかた少しでも意見を聞かせてください(>_<)

コメント

☆aya☆

泣いたらひたすら抱っこしてトントンで寝かせてました😊

  • きよのら

    きよのら

    やっぱりひたすらですか……
    何日か続いたら朝まで寝てくれるようになりましたか?

    • 2月28日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    1週間かかりました😅

    • 2月28日
  • きよのら

    きよのら

    1週間も……
    でも1週間頑張れば楽になれると思って頑張ります(>_<)
    ありがとうございました🙇

    • 2月28日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    まだ夜中も寒いし寝てくれないの辛いですが、無理なさらないように頑張ってください🙇✨

    • 2月28日
さおり

今断乳真っ只中で二日目です😂💦

娘もおっぱい命でした😂💦

私は卒乳を考えていたので辞めるつもりは無かったのですが
歯科検診で虫歯のリスクの話を聞き、そのあと断乳決意!!笑


娘も「えっ👀⁉」
ってリアクションでしたが

「おっぱいバイバイないないだよ」と言い聞かせ何とか頑張ってます😊


心が折れないようにお酒飲みましたよ‼
そしたら授乳出来なくなるので笑

  • きよのら

    きよのら

    真っ最中にご回答くださりありがとうございます😣💦✨
    私もいつか飲まなくなるからとは思っていたのですが、噛まれすぎて限界きました⤵
    心折れたらいっぱい泣いてる子供もかわいそうですもんね😣

    100%授乳できないようにするなんて…考えもつきませんでした(笑)
    私もお酒とか今風邪引いてるので風邪薬とか飲んでみようかな……(笑)

    • 2月28日
  • さおり

    さおり


    1ヶ月後には思い出話になってますよ😊❤

    一緒に頑張りましょう‼

    お酒飲んじゃいましょう笑
    風邪引かれてるのなら風邪薬飲んじゃいましょう👊💞


    歯科検診の時
    このまま虫歯になって、進行止めの黒いお薬を前歯に塗られたりしたら
    幼稚園とかでからかわれたちゃったりする事があるんですよ
    それが抜けるまで続いて傷付くよりも、記憶に残らない今頑張った方がお子さんのためですよ‼

    の言葉に心固めました笑

    あとは酒です笑


    ママさん大丈夫❤
    一緒に乗りきりましょう🎵

    • 2月28日
きよのら

思い出話にできるように頑張ります❗
子供のためにも自分のためにも❗

頑張る勇気がわいてきました😣👍
ありがとうございましたm(__)m✨

さおり

一人じゃないです❤

頑張りましょう😊💞

きよのら

ご報告というのも変ですが、無事断乳できました😆💕
3日目からすんなりと寝てくれて、夜中に起きてもまたすぐ寝てくれて、朝までグッスリです❗
私が久しぶりに寝れすぎて眠いぐらいです(笑)

さおり

ご報告ありがとうございます😌⭐❤

そして断乳おめでとうございます((o(^∇^)o))

本当、眠りすぎて変な錯覚起こしますよね笑


これからはゆっくり毎日寝ちゃいましょう😌💞


本当におめでとうございました😊❤

  • きよのら

    きよのら

    ありがとうございます(笑)

    お互い頑張りましょう🎵
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月5日
mnm

はじめまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

私も今全く同じ状況です!!!笑
もう一歳半なので今更きっと断乳は物凄く
苦戦すると思うので卒乳するまで待つことに
しました(´•ω•ˋ)!!
今の娘は今しか見れないので自分から
おっぱい離れしてくれるまで待ちます!!

  • きよのら

    きよのら

    私もいつか自分から飲まなくなるからと思っていたのですが、噛まれて限界がきたので(笑)

    もし断乳したくなったらできますから頑張ってください😄👍

    • 3月5日