※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓2児mamaのなっちゃん🐤💓
子育て・グッズ

娘が炭水化物をほとんど食べないので心配です。他のお子さんにどうやってご飯を食べさせているか教えてください。

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが
保育園でもあまりご飯を食べず
家帰ってきて少しおやつ食べたら
例えばナス炒めとご飯と味噌汁だしたら
食べるものは味噌汁となすだけなのですが
皆さんお子さんにどうやってご飯たべさせてますか?
炭水化物をほぼ全部といっていいほど
食べないんで心配で(; ꒪ㅿ꒪)

コメント

じゅん525

とりあえずその状態ならおやつはあげないです。

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    やはりおやつはあげないほうがいいのでしょうか?
    帰ってきたらバカみたいにおやつーって叫んで
    のたうち回りながら泣くので😅💦

    • 2月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    その時点でおにぎりなど出してみては?

    • 2月28日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    前に出したのですがおにぎりを食べないんです( ºΔº )

    • 2月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    それなら、これしかないからこれ食べないなら夕飯まで待ちなさい、で良いと思います(^^)

    • 2月28日
さくらもこ

うちもあんまり炭水化物というか白ごはんとかあんまり食べてくれません💦
海苔で細巻きにしてあげたらけっこう食べてくれますが、味付けとかしてもダメですか?

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    牛丼とか味噌汁ご飯とかなら食べるんですが
    単品とかおかずと一緒に出すと食べないんです😞⚡

    • 2月28日
腹ペコあおむし

分かります!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うちの長女も全く食べない子で食に興味がないし、偏食&味にうるさくてすっごい心配だし大変でした😭💦
保育園でおやつを食べているので家ではオヤツは食べさせず、栄養価の高い卵と牛乳は完全栄養なので結構頻繁に出してます。おかずを食べさせてから炭水化物は少しでも食べてくれれば。。。と出す順番を工夫したりしましたがそれでも食べない時は食べなかったです。
いつからか、食べなければ大きくなれないと理性で食べるようになりました!!

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    そうなんですね(。> <。)
    全く同じです😞💦
    ただ娘の場合保育園でもおやつ食べないんです😭⤵
    クッキーとかビスケットとかパンとか
    口の中の水分奪われるものとかも嫌いで😢🌀
    そのうち食べてくれるようになったのはいつですか( •́ㅿ•̀ )?

    • 2月28日
しーちゃん

うちも米は拒否です❗というかご飯自体食べなくなりつつあります。。
ただオヤツを無しにしてもご飯は食べないので、オヤツは普通にあげてます。
今は味噌汁ご飯や納豆ご飯とか食べてくれれば何でも良いと思ってます☺ママリの質問でもよく見かけますし、時期的な問題かな~って思ってます☺

  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

    そうなんですね(。> <。)
    同じような人がいてよかったです😭💦
    時期的なものなのですかね😥?
    心配で:(´◦ω◦`):

    • 2月28日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    元気なら大丈夫じゃないですかね😅💨
    私も1日通して全然食べないと心配してましたが、毎日元気なんで良いかな~って思ってます😅😅

    • 2月28日